Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

沖縄

フジレンタカー那覇営業所 スーパー乗るだけプラン(満タン返し不要、安心保障込)はおすすめです!!

じゃらんレンタカーからの予約が便利でした 私が2泊3日の日程でレンタカーを予約したのは、じゃらんレンタカーからです。私が予約した時は、フジレンタカーの公式サイトで同じプラン(2泊3日で税込10,200円)が100円安く出ていましたが、じゃらんレンタ…

那覇空港から一番近い絶景スポット 瀬長島ウミカジテラスは想像以上の美しさでした

瀬長島ウミカジテラスは地図を見るとわかるように、那覇空港の一部と言ってもいいような距離感です。こんな空港の近くに絶景スポットがあるとは、いくら沖縄と言ってもそれはないだろうと思っていました。実際に訪れてみるまでは。

有限会社新垣菓子店のちんすこう 沖縄土産の定番はこれで決まり!!

沖縄土産の定番、新垣ちんすこう 今年3度目の沖縄旅行に行って来ました。毎回必ず購入するのが有限会社新垣(あらかき)菓子店(ちんすこう本舗)のちんすこうです。こちらのちんすこうを食べるまで、「ちんすこうってあまり美味しくないな。」というのが正…

沖縄から帰って沖縄旅行を計画する話

7月18・19日の沖縄弾丸旅行を終え、夫婦で沖縄ロス状態です。そして、「また行きたいね。」から始まった会話は「また行こうよ。」になり、更に「いつ行こうか。」に加速していくことになります。

沖縄南部半日観光 ラド観光のバスツアー(LCBめんそーれ号)に参加してみました

ラド観光の南部半日観光に参加した理由 集合時間と注意事項 斎場御嶽(せーふぁうたき) おきなわワールド ひめゆりの塔 那覇空港にて まとめ 沖縄25時間弾丸ツアーの後半戦(2日目)です。

朝まで仕事をしてランチは沖縄でステーキ、カチャーシーを踊って、近所のスーパーで半額弁当を買う日常

ANAの特典航空券を利用して、沖縄25時間弾丸ツアーに行って来ました。別に弾丸ツアーがしたいわけじゃなくて、単に長期間の休みが取れないだけです。

「何処へ行きたいか」じゃなくて「何がしたいか」で決める旅だってある

「カチャーシーが踊りたい。」 1月に沖縄に行った時に島唄ライブをしているお店を国際通りでたくさん見掛けました。妻は入りたそうにしていましたが、時間もあまりなかったし私はあまり気乗りがしなかったので体験することはなかったんですね。

ANA特典航空券利用 一泊二日沖縄弾丸ツアー(滞在時間25時間)は楽しめるのか?

2017年1月28・29日の日程でANAの特典航空券を利用し、沖縄弾丸ツアーに行って来ました。出発空港は香川県の高松空港です。往路・復路共に一日一便しかありません。 滞在時間約25時間の一泊二日沖縄弾丸ツアーは楽しめるのか?行く価値はあるのか? 確認して…