Life=Risk ソラチカ

「空は思ったより近かった。」なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

The sky is closer than people think

空は思ったより近かった ~ソラチカ~

ポイントタウン クレジット案件の検索方法

ポイントタウンでのクレジット案件の検索方法です。

パソコン版ですが、今回、ポイントサイトを利用する内にパソコンの方が利用しやすいように感じ始めたんですよね。

特にFX案件などは、リスクがある分、パソコンでの操作の方が安心感があるように思います。

スマートフォンを使うようになってから、ほとんどパソコンは使わなくなってたんですけどね。

まずは、ポイントタウンのトップページです。

 

f:id:sinrons:20160521221646j:plain

 

まず、①「サービスで貯める」を選択し、②「クレジットカード」を選択します。

f:id:sinrons:20160521221836j:plain

すると、こんな感じの画面になります。

最初は①「永年無料」を選択して年会費無料から始めるといいと思います。

次に②「ポイント数順」を選択すると、年会費無料のクレジットカードがポイント付与数の高い順に並び替えられます。

f:id:sinrons:20160521221735j:plain

そこで「ポイントGET」を押せば、ポイント付与の条件などが確認できるので、気に入った案件に挑戦してみてください。

ポイント付与の条件が「5000円以上の利用」などとなっている場合もありますが、これに関してはあまり気にする必要はないと思います。

普段、現金で支払っているものをクレジット払いにするか、いつも使っているクレジットカードの代わりに使えばいいだけですから。

クレジットカードの利用に抵抗があるという方もいるかもしれませんが(私自身も昔は現金派でした)、ポイントサイトを利用して大量にマイルを獲得する上で、クレジットカードの案件は避けて通れません。

これは割り切って慣れるしかないと思います。