Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

アメックスゴールド祭り 携帯回線の分割など

今日は、買い物ついでにショッピングモール内のauショップに行って、まとめてあった携帯回線3回線と固定電話の回線をバラしてもらい、クレジット決済のカードをアメックスゴールドカードに替えてもらいました。

ずいぶん妙なことを言う客だと不審がられるかと思っていましたが、特に何のツッコミもなく7~8分で作業が終了しました。

特に持っていくものもなく、3回線の電話番号と固定電話の番号を訊かれた後、パソコンで入力しながらカードを機械に通すだけで、もらって帰るような控えもありませんでした。

 

来月(6月)の決済には間に合わないかもと言われましたが、これは仕方ありませんね。

「マイルのためか!!銭にもならないのに面倒なことをさせやがって」と思われていそうで、何だか恥ずかしいような気もしましたが、これは考えすぎかな。

分割した回線それぞれにポイントがつけば大成功ですが、携帯と固定電話を分けたので、少なくとも2倍にはなるはずだから、多少の恥ずかしさを気にしてはだめですよね。

そして、so-netの「0sim」をやはり申し込むことにしました、というかもう申し込んじゃったんですけどね。

ダメ元で、仮にダメだったとしても、使わなければ費用が発生しないし、3か月間一切使用しなかったら自動的に解約されるみたいなので、解約の手間もかからないからいいかと。

 

買い物帰りに妻と焼き鳥屋で食事をして、ポイントタウンの外食モニターもやってきました。

二人ともお酒を飲まないので、二人で3822円。

50%バックされる案件なので、1円=1ポイント換算で1911ポイント(1719マイル)になるはずです。

この店舗は2回目なので、アンケート内容もわかっているため、ほんとにただ食事をしただけ(笑)

アンケートも5分もあれば回答できるし、後はスマートフォンでレシートを撮影してアップロードするだけなので、ホントに数分間の作業で1719マイル獲得と考えれば効率はいいです。

私の場合、無理に外食してるわけでもないですし。

田舎住みのため、店舗の選択肢が少ないから、これをマイル獲得の柱にするのは難しいですが、飽きるまで続けてみようと思っています。

sinrons.hatenablog.com