Life=Risk ソラチカ

「空は思ったより近かった。」なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

The sky is closer than people think

空は思ったより近かった ~ソラチカ~

アメックスゴールド祭り ポイント付与第1号は?

最近、アメックスゴールド祭りのことしか書いていませんが、しばらくはこのネタで楽しみたいと思います。

さてアメックスのサイトで確認したところ、早速ボーナスポイントが付与されていました。

栄えある?第1号は、

f:id:sinrons:20160531143151p:plain

Hulu(フールー)でした。

いや~、仕事が早いですねえ。

いつもなら、「再加入とはいえ久しぶりなんだから1か月分くらい無料にしろよ。」とか思いそうなものですが、なぜかニヤニヤしてしまいます。

人間って現金なものですね。

Huluの別アカウントとかどうなるのか興味が湧いてきます。

アメックスのポイントは減算されないし、ソラチカルートを通す必要がないので、即効性があっていいですね。

しかし、こうなると耳元で悪魔が囁くんですよ。

「遠くの海外より、国内リゾートなんてどうだ?」って。

ヨーロッパに行きたいという希望は変わりませんが、当面は長期の休暇がとれないんですよね。

ソラチカルートのおかげで、そう無理をしなくても18万マイルくらいは達成できそうだし、そうなると、来年か再来年にはヨーロッパに行くとして、今回のアメックスゴールドのポイントはブリティッシュエアウェイズのAVIOSポイントに替えて沖縄に、なんて考えちゃうんですよね。