Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

爆速のモニター案件

先日、ポイントタウンのモニター2回目をこなしてきました。

5月28日のことです。

田舎暮らしゆえ、選択肢が少ないのですが月1~2回くらいは取り組んでみたいですね。

訪れた店は前回と同じ

備長扇屋さんです。

 

前回訪問時に驚いたんですが、車で行ったら運転手はウーロン茶が無料で、同乗者にも無料サービスしてくれるんですよね。しかもお代わり自由!!

更に突き出しの枝豆もお代わり自由でした。

飲酒運転防止のためにも、こういう企業の取り組みはいいですね。

ところで、ポイントタウンのアプリでモニター案件って見つけにくいことないですか?

私は最初、どこにあるかわからず苦労しました。

 

アプリを起動したらトップページの「お買い物」をクリック。

f:id:sinrons:20160603140805j:plain

「お買い物」のページに移ったら、後は下の方にスクロールして行くと、

f:id:sinrons:20160603140941j:plain

こんなところにありました。

たった、これだけなんですが最初は迷いましたよ。

後はパソコン版と同じくエリアとジャンルで絞り込むだけです。


今回も当日にアンケートとレシートのアップロードを行いました。

すると、なんとすぐにアンケートの訂正依頼が!!

2回目の提出でアンケートは受理されたんですが、ポイントの付与は4日後の6月1日でした。

う~ん、早い!!

月末だから本気を出したんですかねえ。

ちなみに50パーセント還元なので、二人で3822円飲食して、1911円(1719マイル)ポイントバックでした。

月1回ペースでも、年間にすれば2万マイルくらいにはなりそうですね。

 

ここからは、全くの余談です。

読んでも1円の特にもなりません(笑)

今朝、冷蔵庫の2日前に賞味期限が切れた豆腐をなんとかしようと、ほぼ同量のホットケーキミックスとナイロン袋の中でもんで、丸く成形してオーブンで焼いてみました。

f:id:sinrons:20160603143322j:plain

できましたね、不細工な豆腐パンが。

でもけっこう美味しいんですよ。

このレシピ考えた人って天才ですね。

妻が起きてきて、このパンを食べて「美味しい」って笑いました。

賞味期限切れの豆腐にだって、誰かを笑顔にできる力があるんですね。