Life=Risk ソラチカ

「空は思ったより近かった。」なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

The sky is closer than people think

空は思ったより近かった ~ソラチカ~

マネックスFXプレミアム攻略

FX案件にもだいぶ慣れてきました。

5月に口座開設まではしたんですが、条件となる取引がまだだったマネックスFXプレミアムにチャレンジしました。

ハピタスでの案件で、私が申し込んだ時は14000ポイント(12600マイル)だったんですが、今は7500ポイントになっているので、もう少し待つか他のポイントサイトで探した方がいいと思います。

f:id:sinrons:20160608192128j:plain

 取引条件は、10万通貨(往復)以上で累積でもよいということなので、米ドルの1万通貨を買って売るという取引を5回行うことにします。

みんなのFXで往復15回の取引をこなした私にとっては簡単なミッション(のはず)です。

なにしろみんなのFXの3分の1の取引でいいわけですからね。

みんなのFXがシャアザクだとすれば、マネックスなどノーマルザクです。

みんなのFXに味をしめて、今回も敢えてマネックスFXプレミアムのアンドロイドアプリで挑戦です。

マニュアルなんて見ませんよ。

ニュータイプと化した私は直感勝負です。

ちなみに入金は51000円しました。

 

見てろよザクめ!!

一応チャート(1分足)は見てみます。

アプリのトップ画面から、①チャートを選び、②1分足チャートを表示させます。特に選択しなくても1分足チャートだったような気がします。

そして、注文ボタンをクリック。

f:id:sinrons:20160608193710j:plain

 

こいつ動くぞ。

新規注文を選択します。

f:id:sinrons:20160608194254j:plain

 

見慣れた感じの画面です。

①成行で1万通貨(10×1000)を選択します。

②確認画面は面倒くさいのでチェックを入れて省略しました。

③「どうせ、これを押したら買えちゃうんだろ。」ってな感じです。

f:id:sinrons:20160608194421j:plain

 

け、決済はないのか?決済は?

多少、目が泳ぎながらも①建玉照会→②建玉サマリ→③全決済を選択し売り払います。

残念ながら取引中にスクリーンショットを撮る余裕はありませんでした。

f:id:sinrons:20160608194818j:plain

 

1万通貨の「買い→売り」を5回繰り返しました。

一応、きちんと取引ができているか確認します。

①メニューから②約定履歴を見てみましょう。

f:id:sinrons:20160608195202j:plain

 

5回目の取引が見切れていますが、5回目は-10円でした。

5回の取引でプラスマイナスゼロ、無傷の帰還です。

f:id:sinrons:20160608195427j:plain

 

どうですか。

意外と簡単じゃありませんか?

直感に従って操作したので、合ってるかどうかよくわかりませんが、条件となる取引はできたので、そう大きな間違いはないんでしょう。

 

※本ブログはあくまで個人の感想であり、FXの安全な取引を保証するものではありません。なお、余ったFXはスタッフで美味しくいただきました。