Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

アメックスゴールド祭り 序盤戦

6月末にならないとポイント付与は始まらないかなと思っていたアメックスゴールド祭りですが、序盤からまさかのポイントラッシュですね。

ネット情報を拾っていくと、アメックス側からクレームがついたのは、

〇あまりにも多い電話回線(40回線とか)

〇ショッピング枠超過

といった主にケーコジ系陸マイラーさんに対してのように思います。

 ショッピング枠については、アメックスゴールドカードは、他のクレジットカードのように明記されていない(読み方によっては無制限ともとれる)ものの意外と低く設定されているケースがあるみたいなので注意が必要です。

今のところ、この二つくらいに気を付けていれば、機械的にポイント付与されているみたいですね。

既に6万ポイントを突破された方もいるようなので、5月組はやはり「上限なし」なのでしょうか。

ただこの辺りは5月組でも「上限は6万ポイント」と言われた方もいるようなので、今後バラつきが出てくる部分かもしれません。

私は「上限なし」を信じてチャレンジしています。

ケーコジ系陸マイラーさんには遠く及びませんが、思ったよりポイント付与のタイミングが早かったので、祭り当初に噂されていたとおり「一撃10万マイル」を目標に頑張りたいと思います。

f:id:sinrons:20160611205054j:plain

序盤のポイント付与状況を基に、家族カードを活用してポイントの上積みをねらっていきたいと思います。

表の中に、5月末から6月上旬にかけて実際にポイント付与されたものは、今後も付与される可能性が高いため日付を、それ以外に少なくとも1~2回はポイント付与されそうなところには「●」を記入しています。

auの携帯電話+固定電話の4回線が安定して稼いでくれそうなのと、付与が早かった放送料金が軸になりそうです。

まだ読めないのはプロバイダ系で

〇ヤフープレミアムでもポイント付与されたという情報があるYahoo!BB

〇「0sim」で挑戦しているSo-net

〇少額の場合、最大3か月まとめられる可能性

など実際に付与されるまでは安心できない部分は期待せず、最低限のポイント読みにしています。

結果、本人カードで68000ポイント、家族カードで20000ポイント、更に本人カード発行ポイント、家族カード発行ポイントを加え、10万ポイントはいくのではないかと考えています。

今後、プロバイダ系の動向と8月分のポイント付与状況によっては、ここから更なる上積みも期待できると思います。

動画のU-NEXTは、家族カードに関しては対費用効果が薄いような気がして、恐らく見送ることになるでしょう。

ケーコジ系陸マイラーさんが兎なら、私は亀ですね(笑)

寓話のように逆転はあり得ませんが、コツコツ頑張っていきたいと思います。