Life=Risk ソラチカ

「空は思ったより近かった。」なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

The sky is closer than people think

空は思ったより近かった ~ソラチカ~

ANAの特典航空券をいかに使うか?

マルサの女」って映画を見たことがありますか?

国税局査察部(通称マルサ)の活躍を描く映画なんですが、それに出てくる悪いやつが金持ちになる秘訣を語るんですね。

「死ぬほど喉が渇いていても、コップの水を飲まない。コップの中に水が溜まっていって満杯になってもまだ飲まない。溜まった水がコップから溢れた時初めて、その溢れた水を舐めるんだ。」

そんな感じのことを言っていました。

マイルも同じです。貯めて貯めて溢れてきた時に初めて使うんです。

と、理屈ではわかっているんですが、毎日毎日私が考えているのは、いかに特典航空券を使うかということばかりです(笑)

典型的なお金の貯まらない人間なんでしょうね、きっと。

だって、人間いつ死んじゃうかわからないじゃないですか。

マイルを遺産にしても仕方ないですもんね。

今考えているのは、やっぱり梅雨でじめじめした天気が続くからビーチリゾートなんかいいなあってところですね。

日程を組んで、ANAマイレージクラブのサイトで特典航空券が取れるかどうか調べるのが楽しみなんです。

例えば沖縄の離島に行くのなんてどうですかねえ。

愛媛県松山空港から石垣島まで、一人18000マイルですよ。

夫婦で行っても36000マイルです。

7月になれば梅雨も明けてますしね。

f:id:sinrons:20160612224141j:plain

 

でもどうせなら、海外のビーチも捨てがたいですね。

やはり松山空港からグアムまでの日程です。

エコノミーでも、グアムくらいまでならそれほど苦にならないはずです。

セントレア(中部空港)は行ったことがないので、一石二鳥です。

こちらは夫婦で40000マイル、沖縄離島の旅とあんまり変わらないですね。

ただ空港税とかの支払いで7840円要求されてます。

f:id:sinrons:20160612224549j:plain

でも、急に来月休みますって言っても休みなんかくれないでしょうね。

「いいよ。もうそのまま永久に休んでれば。」くらいは言ってくれるかもしれませんけど。