Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

特典航空券の楽しみ方 ソウルで焼肉&沖縄でステーキはどうだ?

Fattyさんのブログを見ているうちに、無性に肉が食べたくなりました(笑)

久しぶりに韓国も悪くないと、いそいそと特典航空券で韓国に行く方法を調べ始めます。

 手に入れる前から浪費することを考えているダメ人間です。

 

以下、ダメ人間の心の声をお聞きください。

松山→韓国ならアシアナ航空だな。

スターアライアンスグループだからいけるじゃないか。

f:id:sinrons:20160614203522j:plain

必要なマイルは、

f:id:sinrons:20160614204029j:plain

エコノミーで15000マイルか。

確かANAの特典航空券は、出発国が日本の場合は、国内移動の途中降機(経由地での24時間以上の滞在)は認められないんだよな。

あれ?スターアライアンスの場合は違うのか…

f:id:sinrons:20160614203942j:plain

このルールなら、韓国と国内のどこかを抱き合わせで行けるんじゃないかな?

 

というわけで考えついたのが「ソウルで焼肉&沖縄でステーキツアー」です。

f:id:sinrons:20160614204840j:plain

これなら18日はソウルでゆっくりできるし、19日の午後から沖縄で1ポンドステーキを食べることだってできます。

しかも、マイルは変わらず15000!!

どうですか!奥さん!

これじゃあ、深夜のテレビショッピングですね(笑)

※ちなみに私の仕事の日程に合わせています。もっと滞在時間を確保できる日程も組めるはずです。

 

1ポンドステーキと言えば、岡山のイオンモールのフードコートに安くステーキが食べられるところがあるんですよね。

ニューヨークステーキファクトリーイオンモール岡山店という店です。

この間も一人ステーキを楽しんだんですが、その時の写真がこれです。

f:id:sinrons:20160614210435j:plain

ガツンときますよ、こいつは。