Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

アメックスゴールド祭り 副産物

どうも、ダメ人間です。

アメックスゴールド祭りに参加中なのに、マイルを浪費することしか考えていません。

そして、更にアレを買っちゃたんですねえ。

わかりますか?

 アメックスゴールド祭りでたくさんの動画サービスに加入しました。

HuluやNetflixはスマートフォン以外にもプレイステーション3で見るという手があります。

もともと、フラーハウスが見たくてNetfixには加入してたし、Huluも退会してたけど以前には利用したことがありましたからPS3で視聴可能なのはわかってたんですね。

でも困ったのが、U-NEXTです。

ポイントのためとはいえ、加入した以上見たくなるのが人情というもんですよね。

しかも、見たかったのに近くの映画館でやっていなくて見逃したシルベスター・スタローンの「クリード チャンプを継ぐ男」があるじゃないですか。

スマートフォンで見る?

いえいえ、やっぱり映画はそれなりの大きさで見ないと。

というわけで、これを買っちゃたんです。

 

f:id:sinrons:20160617203729j:plain

 

そう、fireTVstickです。

開封するとこんな感じです。

f:id:sinrons:20160617204044j:plain

 

梱包されているのは、これだけです。

ちゃんとリモコン用の電池も入っているので、すぐに使えますね。

f:id:sinrons:20160617204244j:plain

 

使い方も非常に簡単です。

電源を確保したら、HDMI端子に挿すだけです。

こんな感じに。

f:id:sinrons:20160617204712j:plain

HDMI端子3つとも使ってたから1本引き抜いて挿しています。

fireTVstickって普段は4980円なんですが、たまたまセールで3980円だったんですよね。

「3か月も使うんだからいいよね。」とか「アマゾンプライムにも入ってるし。」とかブツブツ言いながら、ついポチッとしてしまいました。

使い心地は快適です。

アマゾンプライムに入ってるので、洋楽のポップスをバックミュージックで流してます。

最初に流れた曲がマルーン5のペイフォンだったのでテンションが上がりました(笑)

でもホントお金が貯まらない人間の典型ですよねえ。

反省します。