Life=Risk ソラチカ

「空は思ったより近かった。」なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

The sky is closer than people think

空は思ったより近かった ~ソラチカ~

イギリスがEU離脱の是非を問う国民投票をする日にFXをして1万円儲けそうになった話 FXプライムbyGMO

白昼夢

どうも人柱です。

今日は白昼夢を見ました。

FXの神様が降臨してきたんですね。

FX神「どーれ。最近FXをしておらぬようじゃが、そんなことで19万マイルなど達成できるのか。」

人柱「お言葉ではございますが、今日はかのエゲレスでEU離脱の是非を問う国民投票が行われる日。そんな日にFXなど自殺行為でございます。先日来、注意を促すメールがバンバンきているではありませんか。」

FX神「なればこそじゃ。こういう日に取引を行ってこそFXの安全性が証明されるというもの。貴様は臆病な羊か?それとも高貴なる冒険者か?」

人柱「私は…、冒険者でございます。」

冒険の準備

人柱(温存していたこいつにチャレンジする時がきたようだな。条件は10万通貨か…。ま、この猛き冒険者にとっては、近所を散歩してくるようなもんだ)

f:id:sinrons:20160623175746p:plain

人柱(こんなこともあろうかと、5万円はチャージ済だぜ)

f:id:sinrons:20160623180255p:plain

いざ、冒険の旅へ!!

人柱(相変わらずよくわからんが、まあなんとかなるだろ。よく見る感じの画面だな。面倒くさいからこのハイスピード注文というやつでやるか。青いボタンを押したら「売り」、赤いボタンを押したら「買い」だな。全決済ボタンで決済ができるが、「売りボタン→買いボタン」又は「買いボタン→売りボタン」の方が早そうだな。取引量を1万通貨にして、ポン、ポンっと)

f:id:sinrons:20160623180539p:plain

人柱(一応確認した方がいいな。この「①照会ボタン」を押して次に「②取引履歴照会ボタン」を押してっと。よし、ちゃんと売買できてるようだ。)

f:id:sinrons:20160623181223p:plain

人柱(念のためにポジション照会で、ポジションが解消されているか確認しておくか。うん、大丈夫そうだ)

f:id:sinrons:20160623191032p:plain

人柱(思ったより平穏だな。午後3時から国民投票と聞いたが…、どっちに転ぶかわからんから様子見状態か?)

人柱(と、思ったらなんじゃこりゃ!!すごいナイアガラが来たぁっ!!)

f:id:sinrons:20160623181712p:plain

人柱は会心の一撃を放った!!

人柱(今のはやばかった。まさに紙一重の勝負だったが、ナイアガラの急落で3千円、その後のリバウンドで680円。ふっふっふ。神は私に微笑んだようだな。後はなるべく損を少なくして勝ち逃げじゃあ!!)

f:id:sinrons:20160623182402p:plain

人柱(いかんな。スプレッドは0.6なんだから、一回当たり100円くらいの損に留めるべきなのに、気持ちが大きくなってしまっているのか…。気を引き締めないと。しかし、待てよ?)

芽生える邪な思い

人柱(そう言えば、キャッシュバックキャンペーンというのがあったな。50万通貨など到底無理と思っていたが、これだけのセーフティリードを奪ったんだ。まあ、条件7は20万以上資金が動かせなくなるから避けるとしてもだ。条件6までの達成で8千円ゲットか、これはおいしい話かもしれんな)

f:id:sinrons:20160623183208p:plain

冒険者の奮闘

人柱(ふう、やったぜ。50万通貨達成だ。しかし、ずいぶん儲けが減ったな。結局1890円のプラスか。だが、キャッシュバックと合わせたら、ほぼ1万円の儲けだ。しかも、ポイントは7千ポイントもらえるわけだからな。こいつは笑いが止まらんぜ)

f:id:sinrons:20160623183721p:plain

そして、試練の時

FX神「頑張っておるようじゃな。」

人柱「もう戦いは終わりました。この高貴なる冒険者にとってはたやすいこと、赤子の手をひねるようなものでございます。」

FX神「ふうむ。しかし、もう一度条件をよく読んでみるとよいぞ。」

人柱「えっ?」

f:id:sinrons:20160623184617p:plain

人柱(新規約定分だと!!往復じゃなかったのか!!つまり、今の倍の取引きをこなさないといけないってことか。こいつは、まいったぜ…スプレッドが0.6だから、一回当たり60円の損で乗り切ったとしても60円×25回=1500円。儲けのほとんどが吹っ飛ぶってことか。しかし、市場は未だ方向性を決め兼ね、ほぼベタなぎの状態、今ならいけるか?どれチャートを)

f:id:sinrons:20160623185254p:plain

人柱「うぉっ、ベタなぎは終了ですかぁーー!!」

人柱(よく考えろ。儲けを全部吹っ飛ばしても、お前には8千円+7千ポイントが残るんだ。汝に問う、お前は臆病な羊か?それとも勇猛なる狼か?)

人柱「俺は…、狼だ(どこかで見たパターンだな)」

戦いの後に残ったもの

人柱「燃えたよ。燃え尽きた…真っ白にな…」

f:id:sinrons:20160623190031p:plain

人柱(儲けは全部吹っ飛んだ…それどころか、-480円だ。しかしだ、キャンペーンの8千円と7千ポイントは残るわけだ。この危険な日に往復100万通貨+スマホアプリ1回分の取引をして480円の損で済んだんだ。FXの安全性を証明するという初期の目的は達成したはず…)