Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

高速道路を数十キロ走って須崎食料品店に行ったのに撃沈した話

今回の話には、マイルもポイントも飛行機も出てきません。

 

ハリー・ポッターが好きで、映画は全部映画館で見ました。

宿敵のヴォルデモートのことを、みんな「例のあの人」とか呼びますよね。

名前を口にすると呼び寄せてしまうとかそんな理由だったと思います。

日本も昔は「いみな」なんて言って、本当の名前は伏せられてたりしたそうです。

何かの本で、名前というのは霊的自分と密接に関わりがあって、本当の名前を知られると霊的に支配されてしまうみたいな考え方があったと読んだ記憶があります。

言葉の持つ力を「言霊」なんて言ったりもしますよね。

言霊ってホントにあるんですよ。

口にしちゃうと、本当にそうしないではいられなくなるんです。

私の場合は「うどんが食いたい。」でしたね。

きっかけは、ももいえさんのブログでした。

www.momoie.com

須崎食料品店は、さぬきうどんの有名店で、他の方のブログでも見かけたことがあったんですが、店構えが入りにくい感じなので行ったことはなかったんですね。

でも、うっかり口にしてしまったせいで、どうしても食べたくなっちゃったんですよ。

夜中に焼きそばの画像とか見ちゃうと、食べたくなりませんか?

思うだけならいいけど、決して口に出しちゃダメです。

夜中にフライパンを振ったり、コンビニへ走ることになりますよ。

言霊って怖いんですから。

まあ、そういうわけで気が付くと私も高速道路を走ってましたね。

インターを下りると、要潤が迎えてくれました。

f:id:sinrons:20160627204102p:plain

で、昼過ぎに須崎食料品店に着いたんですね。

駐車場はガラガラで「ま、人気店といっても月曜だからこんなもんだろ。」って思いました。

でも、すぐに張り紙に気付いたんです。

玉切れ終了ですよ。

これが噂に聞く「例のアレ」かと思いましたね。

さぬきうどんの人気店の中には、うどんがなくなり次第終了ってところもあるんですよ。

この絶望感、わかりますか?

すきっ腹に耐えながら、高速道路を飛ばしてきたのに…

マイルもポイントも役に立ちませんよ。

ヨーロッパへ往復できるマイルがあっても、須崎食料品店のうどんは食えない。

これがリアルですよ。

しかも、私にはマイルもまだない。

まさに八方塞がりです。

でも、すぐに自分がどこにいるか気付きましたね。

うどん県ですよ。

須崎食料品店はダメでも、うどん屋さんは星の数ほどあるんです。

「例のあのうどんだ。」咄嗟にそう思いましたね。

「手打うどん渡辺」です。

f:id:sinrons:20160627205004p:plain

ここの天ぷらうどんはすごいですよ。

f:id:sinrons:20160627205313p:plain

このインパクト!!

これを食べたら落ち着きました。

ついでにもう一軒、梯子しました。

「まるふくうどん」です。

f:id:sinrons:20160627205503p:plain

しょうゆうどんを頂きました。

f:id:sinrons:20160627205631p:plain

このお店は初めてでしたが、さすがうどん県、どこに行っても美味しいですね。

これで、お腹も本格的に落ち着いたので、名物鳥坂まんじゅうを食べながら幸せな気分で帰宅しました。

f:id:sinrons:20160627210216p:plain

写真を撮る前につまみ食いしちゃいました(笑)