Life=Risk ソラチカ

「空は思ったより近かった。」なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

The sky is closer than people think

空は思ったより近かった ~ソラチカ~

そうだ、横浜へ行こう!!ブリティッシュエアウェイズの特典航空券で

タイトル通りです。

やっちゃいました。

四国の片田舎から飛行機に乗って横浜へ行き、中華街で食べ歩きをして帰ってこようという話です。

しばらく長期の休みは取れないけど、どうしても飛行機に乗ってどこかに行きたくなったんですよう。

だってね、最後に飛行機に乗ったのは、今年の2月13日ですよ。

さいたまスーパーアリーナにマドンナを見に行ったんです。

f:id:sinrons:20160702114410p:plain

2時間遅れで始まったやつです。

マドンナが遅刻の常習犯だというのは有名な話だから覚悟はしてましたけどね。

あれから約5か月飛行機に乗ってません。

どこかに行きたくてうずうずしている人間の目の前にブリティッシュエアウェイズのAviosポイントがあるわけですよ。

「長期の休みは無理だけど、日帰りなら大丈夫だよね。」

「早朝に行って、昼ご飯食べて帰ってきたらいいよね。」

とブツブツ言いながら、気が付いたらポチッとしてました。

Amazonで何か買う感じで、松山=羽田便を予約しちゃったんですね。

どうせならリゾートっぽいところに行きたいなあってことで、まだ一度も行ったことがない横浜に行ってみようと思います。

神戸の街を大きくしたような感じかなって思ってます。

神戸の港町独特の解放感と異国情緒がある雰囲気が好きなんですよね。

夜景も綺麗ですし。

最後に行ったのはちょうど一年位前ですねえ。

スマホで撮った写真を見れば正確な日がわかるんだから便利になりました。

f:id:sinrons:20160702120121p:plain

横浜の夜景も見てみたいけど、今回は最終便の空きがなくて夕方の便で帰らないといけないからお預けですね。

マイルを貯めようと思いついたのが、今年の5月の始めでした。

あれから約二か月、ようやくマイルで空が飛べます。

日帰り弾丸ツアーですけど。

明日、横浜へ行ってきます。