Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

ジャックスエクストリームカード審査落ちに思う

バカ者どもに車を与えるな!

漫画「美味しんぼ」で渋滞に巻き込まれた海原雄山が吐いた言葉です。

最終的には妙に人格者っぽくなった雄山ですが、私はこの頃の方が好きですね。

バカ者どもにカードを与えるな!

こんな台詞が聞こえてきそうですが、ジャックスエクストリームカードに見事に審査落ちしました。

で、反省して自分のクレジットカードについて調べてみたんですね。

もっと早くやっておけって話ですが。

f:id:sinrons:20160712154552p:plain

もともと3~4枚は持ってるつもりだったんですが、よく確認すると、実は7枚持ってました。

そこに短期間で3枚増やして、計10枚になってましたね。

そして、セゾンのマネーカードを発行しました。

ご丁寧に借り入れもしちゃいましたね。

まあ、この辺りは新しすぎて情報として載ってるかどうかはわかりませんけど。

でも考えてみたらジャックスって信販系の会社ですからねえ。

警戒されても仕方がないかと。

後から考えたらですけど。

反省点は?

やっぱり発行枚数が多すぎますかね。

後、面倒くさくて各カードのキャッシング枠を減らすのを怠ってました。

ショッピング枠も、もっと減らすべきかもしれませんね。

審査落ちして改めて思ったんですが、各カードの発行状況や使用状況はやっぱり個人の信用情報に影響を与えてるんだなあって。

自分の情報も見てみたいけど千円がもったいない(笑)

私はもう大きなローンを組む予定はないからいいですけど、今後、例えば住宅ローンとか車のローンとか組む予定の人は、クレジットカード・ローンカードの案件には気を付けてくださいね。

www.sinrons.com

www.sinrons.com