Life=Risk ソラチカ

「空は思ったより近かった。」なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

The sky is closer than people think

空は思ったより近かった ~ソラチカ~

アメックスゴールド祭り 中盤戦

田舎に住むということ

四国の片田舎に住むってことがどういうことかわかりますか?

まあ、うちの近所の様子でもご覧ください。

まずは山側の様子です。

f:id:sinrons:20160712195318p:plain

次は海側ですね。

f:id:sinrons:20160712195420p:plain

どっちも同じじゃないかですって?

まあ、遠景に山があるかないかくらいの違いしかないですね。

その辺に猪、鹿、猿、狸、狐、兎、いたち、ハクビシンなど何でもいますよ。

だって、全部見たことありますから。

こうなるとですよ。

自然には癒しを感じなくなってくるんですよね。

むしろ、ショッピングモールとか、スタバとか、ビル群の夜景とか都会的なものに癒しを感じるようになってくるんですよ。

アメックスゴールド祭り中盤戦

アメックスゴールド祭りも中盤戦に差し掛かりました。

あくまで、私にとって、ですけど。

特に何かをしてるわけでもないですが。

一部のプロバイダを除いて、だいたい付与されるポイント数もわかってきました。

私は電話回線も多くないし、あまり無茶もしてないので、最終的には公共料金キャンペーンのポイントを全てマイルに換えて126000マイル、これにポイントサイトのカード発行ポイント分の10800マイルを加えて136800マイルくらいになると思われます。

上振れしても15万マイルくらいでしょうね。

f:id:sinrons:20160712200831p:plain

果たしてマイルは残るのか?

この間、早速使っちゃいましたからねえ。

やっぱり、都会的なものに触れるとテンションが上がるんですよね。

で、またブリティッシュエアウェイズのAviosポイントに換えちゃったんですよ。

夫婦2人分で18000ポイントですけど。

来月くらいにまた羽田に飛ぼうかなって。

ケーコジ系陸マイラーさんから見たら笑い話でしょうけど、私にとってはマイルのプチバブル状態なんですよね。

5~8月の4カ月で30万マイル以上稼いだことになりますから。

それは、アメックスゴールド祭りというイレギュラーな案件に負うところが大きいのはわかってますが、ほら、貧乏人が大金を持つと気が大きくなるじゃないですか?

今後これほどのペースでマイルを稼ぐことはないとわかってるのに、なんだかバンバン使っちゃいそうで自分が恐ろしいです。