Life=Risk ソラチカ

「空は思ったより近かった。」なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

The sky is closer than people think

空は思ったより近かった ~ソラチカ~

アメックスゴールド祭り 001国際モバイルトークに便乗してみました

例のごとく、もにもにたさんのところで見かけたネタです。

面倒くさそうなのでパスしてたんですが、もにもにたさんの奮闘を見て、3回線くらいなら試してみようと思ったんですね。

私の場合はauなのでコールバック修行も必要ないし(笑)

monimonita333.hatenablog.com

いやいや、皆さん、電話するのやめましょうよ。

私の電話が繋がんないじゃないですか。

午後8時までだから、安心して午後7時15分ころに申し込みの電話を掛けたのに、終わったのがさっきですよ。

お姉さん息切れして「大変混み合ってまして」って言ってましたよ。

何か申し訳なくて、メチャメチャお礼言っておきました。

会話の内容は羅列で申し訳ないですが、

・法人利用か、個人か?

・回線の名義は?

・何回線か?

・回線のキャリアは?

・携帯料金と別請求になる

・混み合っているので開通は明日の午後10時以降になる

・auの無料通話の対象外になる

・契約者本人の名前、生年月日、住所

・個別請求か、まとめるか?

・利用するクレジットカードの会社名、有効期限、カード番号

・かける予定の国はどこか?

と、こんな感じだったと思います。

カード番号などを訊かれるので、手元にアメックスゴールドを用意して電話してくださいね。

向こうから何回線か訊かれましたし、まとめて請求じゃなくてどうせ個別でしょ的なニュアンスも感じました。

みんなどれだけ電話してるんですか。

どこの国に掛けるかって訊かれて思わず「ハワイ」って言いそうになりましたが、せめてもの抵抗で「アメリカ」って言っておきました。

ま、バレバレでしょうけど(笑)