Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

アメックスゴールド祭り ポイント凍結の恐怖

その瞬間は突然に訪れました…

f:id:sinrons:20160720231459p:plain

今朝、いつものようにアメックスのポイントをチェックしていて、ポイントが利用不可になっているのに気付きました。

走馬灯のように今までの出来事が頭をよぎりましたね。

やっぱり、少しやり過ぎたか?

いや、自分はそこまでまずいことはやっていないはず…

 そして、利用明細を確認するうちに見慣れない文字を見つけました。

「遅延損害金」

勘のいい方ならこうお思いでしょう。

「引き落とし口座の残高が不足していたか」と。

しかし、私がやったのはその想像の上をいく大ボケでした。

なんと引き落とし口座の設定を失念していたんですねえ。

引き落とし口座設定の用紙を郵送するのを忘れていたという凡ミス!!

言い訳させてもらえれば、陸マイラー活動で他のクレジットカードのをせっせと送っているうちにアメックスのも設定したようなつもりになっていたんですね。

アメックスの人にはそんなこと言えませんけど。

しかし、この終盤にきてなんというミスを犯してしまったことか。

もちろん、お金はすぐに連絡して振り込みましたけど、ポイントは凍結されたままですよ。

明日には普通に利用できるとは言われたんですけど、テンション下がります。

こんなミスをする方はいないと思いますが、お気を付けください。