Life=Risk ソラチカ

「空は思ったより近かった。」なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

The sky is closer than people think

空は思ったより近かった ~ソラチカ~

陸マイラー的体調管理 低糖食堂

どうも、緩め低糖質陸マイラーです。

陸マイラー活動をしていると、どうしてもパソコンの前に座る時間が長くなり、運動不足になりがちです。

外にポケモンを捕まえに行こうにも、私のスマホはポケモンGO非対応らしいです。

噂では、近所の公園とか神社とかすごいらしいですよ。

ポケモンを求めてさまよう人々で、さながらウォーキング・デッドの世界みたいになっちゃってるそうです。

そういうわけで、私が実践しているのが糖質オフ生活です。

何が「そういうわけ」かよくわからないと思いますけど(笑)

数年前からゆる~い糖質制限をやってます。

あんまり主食類を食べないようにしてる程度ですけど。

厳しい糖質制限は、かえって体に悪いらしいですから。

けっこう効果があって最盛期より10kg以上痩せて、今も維持してますよ。

でもね、某CMでも言ってますが、美味しいものって脂肪と糖からできてるんですよね。

今回、糖質オフ生活もマイルに変換できないか探していて見つけたのが、ポイントタウンの「低糖食堂」です。

もらえるマイルは利用金額の15パーセントと微々たるものですが、どうせ買うならマイルも稼げたら一石二鳥ですもんね。

f:id:sinrons:20160727100405p:plain

今回は低糖質唐辛子とんこつラーメン風8個セットにしてみました。

初回限定ですが、美味しかったらマイル抜きでリピしたいと思います。

f:id:sinrons:20160727100555p:plain

経験のある方はわかると思いますが、低糖質の生活ってけっこうお金がかかるんですよね。

普通のラーメンなら何個買えることか…

でも、使い古された言葉ですけど「健康は人生の全てではないが、健康を失えば全てを失う」というのは真実だと思います。

f:id:sinrons:20160727100820p:plain

ポイントタウンの通帳にはすぐ予定付与として記載されました。

やはり、送料はポイントバックの対象にならないようです。

588円分はソラチカルートでも529マイルですから本当に微々たるものですが、自分のライフスタイルに合ったものを買って、マイルももらえたのでよしとします。

f:id:sinrons:20160727101425p:plain

ライフスタイルや趣味に合わせて、陸マイラー生活もいいかもしれませんね。