Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

亀マイラー、7月を振り返る

7月の活動状況は?

相変わらずのFX頼りの展開です。

もともと株取引はしていたため、口座開設には抵抗感がないし、クレジットヒストリーにも影響しないので、私とは親和性が高い案件です。

ポイントの付与も順調に行われているようです。

今月の目玉は、申し込み自体は先月行っていたアイネット証券のループ・イフダンでした。

2万ポイントに目が眩んだんですが、終わってみると達成感がありますね(笑)

f:id:sinrons:20160730125805p:plain

「夫婦でヨーロッパへ」という目標を掲げ、19万マイルを目指していたのですが、今月末で累積(妄想)マイルが183,659マイルに達しました。

アメックスゴールド祭りの公共料金キャンペーンで得たポイントをANAマイレージに回せば、19万マイルは既に超えているとも言えますけど、あれはイレギュラーな案件でしたし、今後、誰でも参加できるというわけでもないので除外しています。

8月の展望

スタートダッシュには成功したので、申し込みだけしてポイント付与条件の取引きをしていないマネースクウェアジャパンのFX案件に取り組みたいと思います。

後はコツコツ少額案件をこなして、とりあえず累積(妄想)マイル19万越えを達成したいですね。

ソラチカルートを使ってのマイルへの移行も忘れずにやらないと(笑)

陸マイラーを目指す方へ

表を見てもらえばわかりますが、3か月で18万(妄想)マイル越えの案件には特別なものは何もありません。

ブログをしていなくても、友達紹介をしなくても、誰でも達成できます。

一部、妻に手伝ってもらった案件もあります(備考欄に「妻」と記載されたもので3件です)が、実際に二人でなければできなかったと言えるのは、同一会社のクレジットカード発行案件の1件だけです。

それを引いても17万(妄想)マイルは獲得できている計算になります。

ANAの特典航空券を使ってハワイにビジネスクラスで行ってもレギュラーシーズンで6万5千マイルですし(ハイシーズンでも+3000マイルです)、国内だったら2万マイルあれば、どこにでも飛べます。

あなたが若くて体力に自信があるなら、何もビジネスクラスで行く必要はありません。

17万マイルはエコノミーなら、特典航空券を使ってアメリカ大陸、ヨーロッパ、ハワイの全てに行ってもまだ余る量のマイルです。

数か月で飽きて止めたっていいじゃないですか。

私自身も飽きっぽいのでいつまでやるかわからないし(笑)

興味が湧いたら、ぜひチャレンジして旅を楽しんで下さいね。