Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

マネースクウェア・ジャパンのトラリピ 惨敗…

どうも、人柱です。

今夜のハワイの天気はどうでしょうか?

cloudyですかね?

ハワイの天気予報ってcloudyばかりじゃないですか。

晴れ時々曇りはpartly cloudyなんて言いますし、曇り後晴れはmostly clodyだそうですよ。

曇り後雨はcloudy,rain laterなんて言いますね。

ハワイでずっと雨ってことはないでしょうから、快晴じゃなきゃcloudyってことになるんでしょうね。

ちなみに私の心の中はrainですけどね。

マネースクウェア・ジャパンのFX口座を開設したのが7月のことです。

ループ・イフダンを攻略したからいけると思ったんですけどね。

結論から言うとマネースクウェア・ジャパンのシステムトレード「トラリピ」では惨敗でした。

片道5万通貨の取引きを終え、8万円の入金額がどうなったか?

f:id:sinrons:20160822230234p:plain

やられましたね。

12524円の損失ですよ。

15000円相当のポイントが出るからいいって考え方もあるかもしれませんが、儲けは2476円ですから、感覚的にはただ働き同然です。

私的には、ループ・イフダンの方が楽だったですね。

トラリピは、買値と売値の指値をしてロスカットの金額を決める感じですが、このさじ加減が非常に難しかったです。

上がるか下がるかの予想が当たれば、それなりに儲かるループ・イフダンの方がやり易いと感じました。

できれば攻略法を書きたかったんですが、この惨状では…残念です。

結局、最後までコツがわからないままゲームオーバーでした。

私は1000通貨の取引きを繰り返しましたが、ポイント目当てなら1万通貨で5回やった方がいいかもしれません。

トラリピで買わせて(売らせて)、手動で即決済って感じで。

15000ポイント未満なら見送った方がいい案件だと思いました。