Life=Risk ソラチカ

「空は思ったより近かった。」なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

The sky is closer than people think

空は思ったより近かった ~ソラチカ~

ヒルトンHオナーズを妄想してみる

どうも、亀マイラーです。

アメックスゴールド祭りロスタイム中です。

105日説に従えば、ですけど。

私の場合、アメックスポイントの移行先はブリティッシュエアウェイズとANAなんですが、もしロスタイム分のポイントが手に入ったら、ヒルトンHオナーズに移行するのはどうかなと妄想しています。

旅行費用で大きいのは移動費と宿泊費ですよね。

移動費の方はある程度稼げたので、今度は宿泊費に目を向けてみようかなというところです。

例えばこの間の東京弾丸ツアーですが、飛行機代はほとんど無料だったので、これで宿泊費が無料だったら本当に助かるんですよ。

考えてみれば、この時も含めてヒルトンには何度か泊まってるんだから、ヒルトンHオナーズに無料登録しておけばよかったと反省してます。

アメックスのメンバーシップ・リワード・プラスは絶対必要

これは、アメックスゴールド祭りに参加した人ならば問題ないですね。

アメックスのメンバーシップ・リワード・プラスに登録していれば、1000ポイント=1250ポイントで移行可能です。

f:id:sinrons:20160828210300p:plain

無料宿泊に必要なポイントは?

私が弾丸ツアーで利用した新宿のヒルトン東京の場合、スタンダードルーム利用で次のようになっています。

f:id:sinrons:20160828211200p:plain

直近5ヶ月を見ると、12月以外は5万ポイントになっています。

アメックスポイントに換算すれば、メンバーシップ・リワード・プラスを利用する前提で4万ポイントということになりますね。

アメックスポイントの場合、直接現金化できるわけではないので、1ポイントがどの程度の価値があるかというのは難しいところですが、私の場合、3万アメックスポイントがあれば沖縄に夫婦で飛べますし、1万8千ポイントあれば東京に夫婦で飛べます。

使い方によっては1ポイント=1円で使えるということから考えても、4万ポイントでホテル一泊というのは、ちょっとコスパが悪いですかねえ。

ただ、もしミリオンマイラーならぬミリオンアメックスポインター以上の人なら一考の余地がありますよね。

ヒルトン東京のスタンダードルームって?

スタンダードルームというのは、ヒルトンルームを指すようですね。

カテゴリー的には一番下ですが、広さも30㎡前後あるようなので悪くないと思います。

ホテルに籠ってホテルライフを満喫するような部屋ではありませんが、旅行目的ならたいていの人は新宿のホテルに籠ったりはしないでしょうし、実質的には夜帰って寝るだけという場合が多いでしょうから。

f:id:sinrons:20160828212619p:plain

まとめ

アメックスポイントが10万、20万くらいなら、移行先としてはもったいないですね。

陸マイラーならブリティッシュエアウェイズかANAのマイルに換えた方がいいでしょう。

ポイントフリーダムという選択肢もありますし。

ただ、ミリオンポインター以上の人には、これもありかなと思うんですよね。

「まとめ」と書いたのに全然まとまりませんでした。

全てはアメックスの神の手に委ねられたということで(笑)