Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

U-NEXTで何が起こったのか?

どうも、亀マイラーです。

今日の午前中のことなんですが、突然U-NEXTのPPVが購入できなくなっちゃったんですよね。

たぶん5話くらい購入した瞬間です。

そして「有効なカードじゃないので、カード会社に問い合わせてくれ。」という内容のメッセージが表示されました。

ついに私のような末端の祭り参加者にまで、魔の手?が伸びてきたかと思い、アメックスに電話してみたんですが、「うちは関係ないっすよ。全然OKっす。U-NEXTさんが何かしたんじゃないっすか。台風来てるから気を付けてね。」というつれない回答でした。

こうなると放置して様子を見てもよかったんですが、ロスタイム中の時間の浪費は避けたいので、U-NEXTにも問い合わせてみました。

結局、U-NEXTからの返信を待つ間にというかアメックスに連絡してすぐ購入可能になったんですが、回答はこんな感じでしたね。

f:id:sinrons:20160829161508p:plain

この確信犯的な内容のメールも気になりますが、ツイッターなんかをを見てると、やっぱり祭り参加者に対する何らかの措置のような気もするんですよね。

疑い過ぎですかね(笑)

もう一つ気になるのは、アメックスに電話した時に「U-NEXTから何度も問い合わせが来てますけど、うちは全て承認してますから。」って言われたんですよね。

「問い合わせ」というのが単に仮売上のことで、「何回も仮売上があがってきてるけど全て承認している」という意味のようにも聞こえるし「今までどおり個別請求してもいいのかと何度も問い合わせがあるがそれを承認している」というようにも思えるし微妙な気分なんですよね。

もちろん、祭り参加者としては後者を期待してますけど、都合がいいように解釈し過ぎですね、きっと。

リターンは制限されますが、仮に請求をまとめられても赤字にならないように分散投資でロスタイムを過ごしたいと思います。

とは言え、全ての案件で月毎にまとめられちゃうとどうにもなりませんが(笑)

アメックス神の見えざる手に運命を委ねるしかありませんね。