Life=Risk ソラチカ

「空は思ったより近かった。」なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

The sky is closer than people think

空は思ったより近かった ~ソラチカ~

亀マイラー、8月を振り返る

どうも、亀マイラーです。

8月の陸マイラー活動は低調でした。

累積妄想マイルが目標にしていた19万マイルに達し、後はソラチカルートで変換するだけになってしまったからでしょうか。

ポイントもほとんど付与されてますし。

稼ぎ頭のFX案件をけっこうやってしまったためかもしれませんね。

しかしながら、一番の理由はアメックスゴールド祭りのせいです。

3カ月を終えて獲得したポイントは18万ポイント強でした。

「一撃10万マイルか?」と騒がれていたのがずいぶん昔のことに思えます。

今となっては10万マイルや20万マイルは誤差の範囲内ですから。

今回の祭りで、数億、数千ポイントを稼いだ人は、陸マイラー界の突然変異でしょうね。

友達紹介もソラチカルートも必要ありませんから。

でも、その手法は今後誰も真似ることはできません。

1案件で18万ポイントってすごいじゃないですか?

まず、16万アメックスポイントをカードの年会費無料期間内にANAマイル16万マイルに換えることができます。

更に私の場合はポイントサイトのカード発行ポイントが12000ポイントだったので、ソラチカルートで10800ANAマイルに換えることができます。

これで、ANAマイル17万800マイルが手に入りました。

レギュラーシーズンならファーストクラスで世界中のどこにでもいけるマイルです。

にもかかわらずー。

今感じているのは、圧倒的な敗北感なんですね。

虚無感と言ってもいいかもしれません。

人生はリスクそのものです。

より多くのリスクを負った者が、より多くのリターンを得る。

もう少しリスクを負ってもよかったのかな?

感じているのが後悔なのか安堵感なのか、今はよくわかりません(笑)

f:id:sinrons:20160904185449p:plain