Life=Risk ソラチカ

「空は思ったより近かった。」なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

The sky is closer than people think

空は思ったより近かった ~ソラチカ~

ドットマネーのポイント口座間ジャンプは可能か?マイル移行速度倍増化計画その2

ドットマネーで妻名義のメトロ口座へのポイント移行が承認されました

どうも、夢の国から半分くらい戻ってきた亀マイラーです。

いや~、リアルってなんだか辛いですね~。

「朝食はお台場のヒルトンで食べてたのになあ。」とか「ディズニーリゾート楽しかったなあ。」とか考えるとリアルワールドから逃避したくなります(笑)

また、マイルを稼いでエスケープするしかありませんね。

以前、ドットマネーのポイントが口座間ジャンプできるのではないかという話について書いたんですが、ドットマネーで承認されていたので報告しておきます。

9月12日に妻名義のメトロ口座に44600ポイントの移行を申請しました。

f:id:sinrons:20160915182319p:plain

今日見てみると、申請中から承認済に表示が変わっていました。

10月11日になってみないと、確実に移行できたとは言えませんが、承認された以上、少なくとも現時点では「ドットマネーは自分以外のメトロ口座にポイント移行できる」可能性が高いものと思われます。

f:id:sinrons:20160915182355p:plain

ハピタス→ドットマネー3%増量キャンペーン結果

ところで、上の画像でメトロポイントへ移行申請中となっている990ポイントなんですが、何のポイントだと思いますか?

「ハピタス→ドットマネー3%増量キャンペーン」のポイントなんですよ。

f:id:sinrons:20160915184714p:plain

このキャンペーンについては下の記事のとおりです。

この時、私はハピタスの移行上限の3万ポイントをドットマネーに移行しました。

でも3万ポイントの3%って900ポイントのはずですよね。

なぜか3.3%分の990ポイントが付与されてました。

まあ、多い分には困らないのでありがたくもらっておきます。

ポイントの失効予定が今月末と非常に短いので、早速妻名義のメトロ口座に移行申請をしてみました。

キャンペーンを利用した方は失効させないように気を付けてくださいね。

ハピタス→ドットマネー15%増量キャンペーン実施中

ドットマネーは進撃の手を緩めませんね~。

「PeXなんて、駆逐してやる!!」という叫び声が聞こえてきそうです。

ハピタスからドットマネーへの交換レートが15%アップらしいですよ。

f:id:sinrons:20160915191601p:plain

ちょっと付与条件は厳しめですが。

はじめての交換&10月末までに交換完了ですから。

ハピタスの交換上限は3万ポイントですから、もし上限いっぱい交換できたら4500ポイント入手できることになります。

初めての方以外も3%増量で990ポイント?が狙えますから、乗れるなら乗った方がいいキャンペーンですね。

f:id:sinrons:20160915192436p:plain

 9月27日追記

ドットマネーの口座間ジャンプには問題点があるかもしれません。

sinrons.hatenablog.com