Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

なぜ、あなたはテンタメで無料のほうじ茶ラテが飲めないのか?

田舎で陸マイラー生活をするということは、大都市近辺で陸マイラーをする方に比べると様々なハンデがあります。

これはたぶん、実際に田舎で陸マイラー生活をしてみないとわからない部分です。

代表的なものが外食案件ですね。

「外食をしてマイルを貯めよう!!」というやつです。

いそいそと検索して30%還元の焼き鳥屋しか出てこない絶望感、これは体験してみないとわかんないでしょうね。

「マイルのために毎回焼き鳥屋で外食できますか?」って話ですよ。

しかし、今はネット時代。

「テンタメ」のような商品を購入して、レシートの画像を送信すればポイントバックしてくれるシステムなら田舎も都会も関係ないんじゃないか?

いや、むしろ人口が集中していない分、ライバルが少なく田舎の方が有利じゃないのか?

大間違いです。

例えば、テンタメのほうじ茶ラテの案件です。

f:id:sinrons:20161016125550p:plain

セブンイレブンがこの間までなく「セブンエイト」という謎のコンビニで我慢していたという事実はさておき、この案件は複数のコンビニが選択可能な上に4本購入できるのでなかなか魅力的な案件です。

不幸にして、既にテンタメに登録済でブログなどでこの情報を見つけ、テンタメのサイトに飛んだ人の中には「あれ?もう終わってる。やっぱり、常にアンテナを張ってないといけないんだな。もっと行動を素早くしないと。スタートダッシュが肝心だ。」などと思う人がいるかもしれません。

なにしろ、案件そのものが表示されませんからね。

f:id:sinrons:20161016130734p:plain

東京近郊の人にのみ参加が許された案件だとは気付かないかもしれません。

しかし、安心してください。

自分を責める必要はありません。

田舎住みのため勝負の土俵にさえ上がらせてもらえないだけですから。

sinrons.hatenablog.com