Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

アメックスゴールド祭り グリーンカードとゴールドカードのポイント統合

どうも、亀マイラーです。

アメックスゴールド祭りのボーナスポイント(お詫びポイント)で、グリーンカードに5000ポイントがつきました。

f:id:sinrons:20161028161211j:plain

アメックスゴールド祭りで感覚が麻痺してしまい、「5000ポイントくらいもらってもなあ。」などと考えてしまいます。

100円の決済で1ポイントだとすると、5000ポイントもらうためには50万円の決済が必要だというのに。

しかし、実際問題、5000ポイントって中途半端ですよね。

等価でマイル移行するにはメンバーシップリワードプラスに登録しないといけないので、3240円必要ですし、ANAマイルに移行するには更に登録費5400円がかかります。

1マイル=1.73円のバイマイルですよ。

かと言って、ブリティッシュエアウェイズ等のマイルに換えるにしても5000ポイント単独だと使い道に悩みますよね。

私の場合は、アメックスゴールドカードでメンバーシップリワードプラスに加入しているので、選択肢はグリーンカードとゴールドカードのポイント統合しかありません。

というわけで、さっそくゴールドカード用のメンバーシップサービスセンターに電話してポイント統合の申し込みを行いました。

特に問題なく二枚のカードのポイント統合の受付ができ、1週間程度でサイト上でも反映され、インターネットでのポイント移行も可能になるとのことでした。

ゴールドカードが優先されるので、メンバーシップリワードプラスの登録費などはゴールドカードからの引き落としになるそうです。

まあ、既に支払い済みだしカードを持ち続けるつもりもないので、私にとってはどちらのカードからの引き落としでもかまいませんが。

サイト上で反映されたら、一部をブリティッシュエアウェイズのAviosに換え、残りはANAマイルに移行する予定です。

念のため、ある程度はグリーンカードも使ってから解約しようと思っています。

11月1日追記 ポイント統合が完了

11月1日にポイントの統合が完了しました。

グリーンカードのメンバーシップリワードは、全てゴールドカードに移行していました。

f:id:sinrons:20161101205015p:plain