Life=Risk ソラチカ

「空は思ったより近かった。」なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

The sky is closer than people think

空は思ったより近かった ~ソラチカ~

ポイントサイト「ポニー」のメール限定案件

どうも、亀マイラーです。

ポイントサイト「ポニー」のメール限定案件(通販150%還元)にチャレンジしました。

f:id:sinrons:20161103214838p:plain

私的にはちょっと地味な印象のポイントサイトですが、じわじわと勢力を拡大中のようです。

このポニーですが、サイト掲載以外にもメール限定でお得な案件の紹介があります。

私がチャレンジした案件はこのようなメールで紹介がありました。

f:id:sinrons:20161103215121p:plain

資生堂のトライアルキットの150%還元案件です。

私は自分か家族用に興味を持ったものしか購入しない主義なので、こうやって間口を広げておくことが大切です。

今回も妻用にお試しセットを購入してみました。

1080円で1620円相当のポイント(ソラチカルートで1458マイル)がもらえます。

ポニーは「100ポイント=1円相当」になっています。

お試しセットでいいと思えば継続使用するケースもけっこうあります。

ポイント付与は時間差ありの二段階で行われました。

メールをよく見れば「通常40,000pt+承認後122,000pt」と記載されているのですが、少しわかりにくい表現です。

単にリンクをクリックして閲覧しただけでも通帳には記載されるようです。

実際に購入には至っていないので当然「却下」になりますが。

f:id:sinrons:20161103215558p:plain

ポイントサイトを利用する場合は、利用日などの記録、案件のスクリーンショット、各種メールをポイント付与が完了するまでは残しておくようにしています。

ポイント付与されなかった時に問い合わせをする場合に、証拠となるものが必要だからです。

陸マイラーの場合は複数のポイントサイトを利用しますし、案件によっては「通帳記載なし」というものあり、更にポイント付与条件なども変わる場合があるため、記録は必須です。

ポイント付与の目安となる日数が記載されていれば、それも記録しておく方が無難で一覧表にしておけば「ポイント付与予定を大幅に過ぎているから問い合わせをしよう。」ということになります。

私の今年の5月分の案件の記録です。

実際の記録表には、表に出ている以外の項目(ポイント付与予定日など)も少しありますが参考に。

同時に複数のポイントサイトで複数の案件に取り組みますし、実際にポイントが付与されるのは1か月以上先ということもあるため、何らかの方法で記録化しておかないと訳が分からなくなる可能性が高いです。

f:id:sinrons:20161103220954p:plain

ポニーは今後成長する可能性があるポイントサイトなので登録しておいても損はないと思います。

メール限定のお得な案件もありますしね。