Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

ハピタスでひまわり証券がポイントアップ中、11000ポイント!!

どうも、亀マイラーです。

ハピタスの「みんなdeポイント」でひまわり証券(FX案件)がポイントアップ中です。

11000ポイント(9900マイル)ということなので、15件目のFX案件として申し込んでみました。

早速、ポイント付与の条件を見ていきましょう。

f:id:sinrons:20161114212625p:plain

口座開設後、60日以内に「エコトレFX」で往復10万通貨以上の取引、またはひまわりFX(レギュラー口座)で往復50万通貨以上の取引となっています。

「エコトレFX」は自動売買のようです。

ひまわりFXは通常のFX取引ですが、ドル/円でもスプレッドが1銭と大きめです。

どちらで条件を達成するかは悩ましいところですね。

ここまでドルが強いと、もし今日取引ができたのなら、スプレッド1銭でもそこそこの成績で取引を終えることができたのではないかと思います。

来月の利上げ観測を睨んで、ドルが強い基調は続くかもしれませんが、短期間にこれほど急騰したのでは「買い」から入るのも勇気が必要です。

アベノミクスへの期待で株価が一時的に上がったものの、実体経済がついてこないので頭を打ってしまったように、トランプ大統領への期待や利上げ観測で今はドルが強くても、いつまでも続くとは思えません。

米国経済も前途多難ですから。

しかし、FXは二国間通貨の相対的な関係ですから、米国経済以上に日本経済が前途多難と判断されれば、結果的にドル高になってしまうので、結論として私のような凡人にはどうなるかわかりません(笑)

1銭のスプレッドなので、トレンドがはっきりした時にチャレンジして何とか逃げ切りたいと考えています。

f:id:sinrons:20161114215829p:plain

FX案件も10件以上となるとマイナー系にも手を出さざるを得ません。

ポイントアップしたところで狙っていきたいと思います。

「どこ得?」で見ても今回のハピタスのポイントアップはなかなかですね。

f:id:sinrons:20161114220259p:plain

「FX案件をやり尽くしてきたけど、まだひまわり証券はやってなかったな。」という方はチャレンジしてもいいかもしれませんね。

反対に初めてのFXというような方には到底お勧めできる案件ではありません。

もっと条件の緩い案件を先にこなした方が効率的で安全です。

私のチャレンジ結果は、また後日書いてみたいと思います。

 

こちらの記事もどうぞ。

www.sinrons.com