Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

ANAパパ✕ちょびリッチのコラボキャンペーン!!ライフカードで9090マイルをゲットしよう!!

陸マイラーなら乗るべきキャンペーン、いや、陸マイラーでなくても乗るべきキャンペーンがちょびリッチで実施中です。

言わずと知れた有名ブログ「ANAとマイルのパパじゃない」とちょびリッチのコラボ企画なんですね。

年会費無料のライフカードで10100円相当のポイントがもらえるということなので、私も早速申し込んでみました。

陸マイラー活動を始めて8か月目、7枚目のクレジットカードの発行となります。

これで所持しているクレジットカードは14枚ということになるため否決されるかもしれませんが、突撃してみます(笑)

kowagari.hateblo.jp

ちょびリッチ未登録の方は上記の記事内のコラボバナーから登録すれば、更に750円相当のポイントがもらえるという大盤振る舞いです。

 

今回の案件は流石のコラボ企画で、陸マイラーに優しい案件となっています。

単に無料カードの発行で10100円相当のポイントというだけでなく、

 〇退会後1年以上経過していれば2回目以降の申し込みでも対象

 〇同一IPアドレスで家族が申し込んだ場合でも対象

 〇キャッシング枠の設定やカードの利用といった条件がついていない

等、多くのクレジットカードを発行する陸マイラーに配慮された案件ということがわかります。

f:id:sinrons:20161211114822p:plain

一方、こういう配慮がされている以上、利用者である我々も考えなければなりません。

それが、広告主、ポイントサイト、そしてポイントサイト利用者の共存共栄です。

私も陸マイラー活動の中でいいと感じたサービスは継続して利用するようにしていますし、発行したクレジットカードもなるべく利用するように心掛けています。

陸マイラーとのコラボ企画でポイントサイトも広告効果が実感でき、広告主にも利益をもたらすことができればいいですね。

そうすることが結局、我々にメリットのある優良な案件が増えることにつながるのではないでしょうか。

陸マイラー✕ポイントサイトのコラボ企画、今後も楽しみです!!

追記

前述したように直近8か月で7枚目、現在所持14枚目のクレジットカードとなるため、否決されるのを心配していましたが、無事審査が通ったようです。

審査はさほど厳しくないみたいですね。

あるいは、カード審査にも「ANAパパ」パワーが?(笑)

 

きちんと本人確認の電話があり、その直後に審査完了のメールが来ました。

f:id:sinrons:20161211180637p:plain

また、ライフカードは申込みの際にインターネット上で引き落とし口座の設定ができます。

これをすると本人確認の書類も不要になるようですし、カードが届いてから口座設定をする手間が省けるので便利です。