Life=Risk ソラチカ

「空は思ったより近かった。」なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

The sky is closer than people think

空は思ったより近かった ~ソラチカ~

超格安で「ファーストクラス」に乗る裏技 ハーバービジネスオンライン

ハーバービジネスオンラインは「ESSE」や「SPA!」などの雑誌を発行する扶桑社が運営するビジネスサイトです。

私が先日、書店を梯子して発見したエン・スパ臨時増刊号に掲載されているテラヤマアニさんのインタビュー記事がオンラインで読めるようになっていたので紹介したいと思います。

hbol.jp

あの衝撃的なプロフィール写真は割愛されているようなので残念ですが。

¥en-SPA! 1月15日臨時増刊号 超格安で「ファーストクラス」に乗る裏技 - Life=Risk

 

テラヤマアニさんの「ANAとマイルのパパじゃない」は、説明力が傑出したブログだと思います。

陸マイラー活動を始めてみると慣れない用語も多く、面倒くさい作業もけっこうあります。

そして誰しも、最初は「お得そうだけど難しいな、敷居が高いな、なんだか怪しいな。」と感じるのではないでしょうか。

その不安がテラヤマアニさんのブログを読むと解消されるんですよね。

難しいことを平易に書くことは本当に難しいですが、テラヤマアニさんは涼しい顔でそれをやってのけてますもんね。

もちろん、あの文章は一朝一夕にできるようなものではありませんが、それを感じさせないのがまたすごいです。

「ハワイ」という単純明快なキーワードとかゆいところに手が届く丁寧な説明、そしてこのブログに書いてあることを実行すれば誰でもマイルが貯まるという事実、超人気ブログであるのも頷けます。

 

そのテラヤマアニさんがちょびリッチとコラボした陸マイラー応援案件第2弾が発表されています。

今回も非常にお得な内容となっているので、興味がある方はぜひチャレンジしてみてください。

kowagari.hateblo.jp

限定1000人ですがまだ枠が残ってるようですよ。

私は第1弾のライフカード案件からあまり間が空いていないのが主要因で今回は見送っています。

雨金祭り参加者はちょっと躊躇するかもしれませんね。

セゾンカードではありますが、アメックスと名のつくものには当面関わりたくないというのが、多数の祭り参加者の正直なところじゃないでしょうか。

後は、私はポイントサイトのライトユーザーなので、後日解約するのが面倒な「初年度年会費無料」案件を避けたい、キャッシング利用可能額の設定もできれば避けたいという部分もあります。

これらが気にならない方には、魅力的な案件だと思います。

第3弾企画も楽しみですね。