Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

ANA特典航空券 2017年国内線シーズンチャートを視覚化してみました

ANA特典航空券の2017年国内線シーズンチャートは、ANAの公式ホームページで確認できるのですが、カレンダー形式でないとイメージできにくいので視覚化してみました。

赤枠がハイシーズン、青枠がローシーズン、それ以外がレギュラーシーズンということになります。

f:id:sinrons:20170123131537p:plain

路線別必要マイルは以下のとおりです。

f:id:sinrons:20170123132345p:plain

詳細は公式ホームページで確認して下さい。

シーズン・必要マイルチャート│ANA国内線特典航空券│マイルを使う│ANAマイレージクラブ

テレビで鉄道マニアの人が時刻表とにらめっこしたりするのを見て、私には理解できない世界だと思ってましたが、いつの間にかANAやJALの時刻表を見るのが楽しくなっていました(笑)

今年も長期の休暇は難しい感じです。基本的に連続した休みは1日半程度なので。国内線弾丸マイラーとして凌ぎつつ、何とかして有休を駆使して海外へ行きたいという思いがあります。有給何それ美味しいの?という社風でしたけど、最近、世の中の流れなのか少し緩くなってきたように感じます。

できればヨーロッパへ行きたいんですが、テロが恐いんですよね。行く自分達は自己責任でまあ仕方ないとして、親とか日本に残す家族に不安を感じさせるのもどうかと迷います。

正直、国内はもういいかなと思っていましたけど、この間の北海道旅行で考えが変りました。まだまだ見ていないものがたくさんありそうです。