Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)にはご注意を!!

スマートフォン版のドットマネーモールで、TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)の案件をやってみました。

f:id:sinrons:20170228162343p:plain

30日間の無料サービス期間があって、この間に解約してもポイントは付与されます。ドットマネーは申込み後、即時付与されましたね。ログインボーナスで1ポイントもらっていたので1369ポイントになってますけど。

f:id:sinrons:20170228165638p:plain

記事を書いてて、「何か昔同じような記事を書いた記憶があるなあ。」って思いました。すると、やっぱり書いてましたね。ちょびリッチの案件でした。

この頃はアメックスゴールド祭りで一喜一憂していた頃で、読み返すと懐かしかったですね。なんだか遠い昔のことに思えます。この記事を書いた時は、うっかりミスで雨金カードを凍結されていました。自信喪失していて迷いが見られますが、結局TSUTAYA DISCASは無料期間中に契約解除の手続きを行えば料金の請求はありませんでした。

スマートフォンからTSUTAYA DISCASを登録する時は名前とメールアドレス、クレジットカード情報の入力が必要です。同姓同名の人がいる以上、本人確認はメールアドレスとクレジットカード情報でやってるんでしょうね。陸マイラーのように複数のメールアドレスとクレジットカードを持っていると偶然、再度無料登録ができてしまうことがあるんですね。

重複登録はルール違反でしょうから気を付けたいと思います。妻にもよく言っておかないといけませんね。ポイントを二重三重にとるのはよくないと。決して「どこ得?」で検索したりしたらだめだと。全身をZOZOタウンでコーディネートするようなものですから。皆さんも気を付けてくださいね~。