Life=Risk ソラチカ

「空は思ったより近かった。」なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

The sky is closer than people think

空は思ったより近かった ~ソラチカ~

無印良品が近くにあるなら、絶対にMUJIカードを発行すべきだと思う理由

MUJIカードを妻が発行して半年くらいになります。気が付くと無印良品で使えるポイントが付与されてるんですよね。今回も1000円分のポイントが貯まっていたので、近所のイオンに行ったついでにちょっとした買い物をしてきました。

f:id:sinrons:20170228213011j:plain

これで1070円分なんですが、全てポイントで支払うことができました。こうしてちょっとしたお菓子などを買う(もらう?)のは3回目で、付与されたポイントは今回のを併せると3000円分になります。

そして、これからも毎年5月と12月に500円分のポイントがもらえるんですね。更に誕生日を登録していると誕生月にカードを使えば翌月4日までに500円分のポイントがもらえます。使う金額はいくらでもいいようです。

アプリと連動しておくと、レジでバーコードを読み取ってもらえばポイントが使用できるのでカードを持ち歩く必要もありません。今のところ、妻しか発行していないんですが、ちょっと羨ましくなったので私も機会を見て絶対に発行しようと思ってます。

「どこ得?」で調べると今はポイントが低めなので、1万ポイントに近くなってくれば発行したいですね。年会費も無料でお得感があるよいカードだと思います。

www.sinrons.com