Life=Risk ソラチカ

「空は思ったより近かった。」なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

The sky is closer than people think

空は思ったより近かった ~ソラチカ~

ハピタスのFX案件 パートナーズFX攻略完了しました!!

先日、ハピタスで申し込んだ株式会社マネーパートナーズのパートナーズFXを攻略しました。19件目のFX案件です。FX案件を無条件にお勧めするわけではありませんが、昔と違って滅茶苦茶なレバレッジがかかっているわけではありませんから、必要以上に警戒する必要はないと思います。ポイント目的と割り切れば勝ち逃げは十分可能です。

今回は地合いがよかったですね。1分足のチャートを見てもわかるように一方的に上昇し続けています。こういう展開の時は楽です。

パートナーズFXのパソコン版の画面ですが、「売(青色)」「買(赤色)」のボタンを押せばそれぞれのポジションをとることができ、それぞれのボタンの下にある「一括決済」のボタンを押せば決済してポジションを解消できます。約定力にも問題なくサクサクと往復10回の取引きができました。

ゆうちょ銀行などからのリアルタイム入金にも対応しています。今回は一括で10万円の入金がポイント付与の条件でしたが、101440円に増えました。FXは特別な手続きをしなくても「買い」からでも「売り」からでも入れるのでいいですね。

f:id:sinrons:20170303204441p:plain

パートナーズFXは今回のように7500円分のポイントで10往復ならチャレンジしてもよいと思います。でもポイント付与条件をよく読むと取引量については何も書いていないんですよね。何も考えずに1万通貨で取引しましたが、単に10往復でいいのならほぼノーリスクの案件です。10万円の入金ということで構えてしまうかもしれませんが、FX初心者でも十分攻略可能だと思います。

※3月6日追記

改めて確認したところ、パートナーズFXのポイント対象となる「10000PFX」はその名前のとおり1万通貨からの取引きでした。ですから、10往復ということは往復10万通貨以上の取引きが必要となります。しかし、パートナーズFXには「PFXnano」という100通貨からの取引きができる口座もあり、2015年4月から1000円分の資金をプレゼントしてくれるというキャンペーンを実施中です。「PFXnano」による取引きはポイント付与の対象外ですが、「PFXnano」のスプレッド(手数料のようなものです)は通常時1円です。ドル/円のレートが114円なら100通貨の取引きに必要な証拠金は456円で、常に損をし続けても何百回も取引きができるため、これで練習して感覚をつかむというのもありだと思います。

※4月1日追記

3月31日に7500円分のポイントが付与されました。アプリでも取引をしてみましたが、使い易かったですね。約定力も高いです。同時期に妻がやった外為ジャパンは値動きが激しくなると約定しないケースが散見されました。パートナーズFXは私がやった範囲では約定しないことはありませんでした。そのおかげもあって、アプリの検証でまた少し増えて最終的には10113円儲けました。それにキャンペーンによる1000円分の資金提供を加えると利益は11113円、ポイントも合わせると18613円相当となりなかなか美味しい案件になりました。さっそく出金の手続きをして勝ち逃げします。

f:id:sinrons:20170401123309p:plain