Life=Risk ソラチカ

「空は思ったより近かった。」なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

The sky is closer than people think

空は思ったより近かった ~ソラチカ~

ドットマネーで楽天カードを発行してみました。2万2千円相当のポイントがもらえる予定です。

この間からドットマネーでの楽天カードの案件を検討中でした。

f:id:sinrons:20170320122441p:plain

私は陸マイラー活動を始める前から楽天カードを持っていたのですが、今考えるともったいないことをしています。だって、ポイントサイトを通して発行するだけで、ポイントサイトのポイントと楽天カード自体のキャンペーンポイントが二重にもらえるわけですから。今回のケースだとドットマネーのポイントが1万3千円相当で、楽天カードの新規入会&初回利用で7千円相当の楽天ポイントがもらえるんですね。

f:id:sinrons:20170320123533p:plain

これはやはりお得だろうということで、妻に楽天カードを発行してもらうことにしました。妻は楽天IDは持っていましたが、カードは発行したことがありませんでした。楽天IDがあればカード発行の入力も簡単でしたね。マスターカードを選択すれば「お買いものパンダデザイン」が選択できます。妻もパンダデザインを選んでましたよ。

f:id:sinrons:20170320123724p:plain

入力の際に紹介者コードを入れれば、紹介した人に楽天ポイント2千円相当がもらえます。もちろん、私の紹介者コードを入力してみました。

f:id:sinrons:20170320123815p:plain

年会費無料のカードの発行で合計2万2千円相当のポイントがもらえるのはお得ですよね。楽天カードは人気のあるカードなので発行済みの方が多いと思いますが、未発行の方は検討の価値があると思います。

 ※ドットマネーのポイントは1か月後の4月20日に付与されました。また、私と妻の楽天ポイントは約2か月後の5月19日に付与されました。