Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

愛媛県松山市 松山春祭り(お城まつり) 大名武者行列のゲストは真野恵里菜さんでした

愛媛県松山市では毎年4月最初の土・日曜日を中心に春祭り(お城まつり)が開催されます。2017年は4月1日~4日の日程で開催中です。松山市のシンボルは日本三大平山城にも数えられる松山城です。そのため毎年、春祭りには大名武者行列というイベントが行われ、お姫様役は芸能人の方がゲストとして呼ばれるのが恒例になっています。昨年(2016年)のゲストはIMALUさんでした。

意外と力の入ったお祭りで、昨年はディズニーシーの15周年記念スペシャルパレードも行われたんですよ。

f:id:sinrons:20170402194559p:plain

今年の大名武者行列の様子はこんな感じでした。

f:id:sinrons:20170402195039j:plain

f:id:sinrons:20170402195102j:plain

f:id:sinrons:20170402195122j:plain

f:id:sinrons:20170402195154j:plain

お殿様の乗る輿が遠くに見えていますが、見物客の興味はゲストのお姫様です。お殿様の後にお姫様の乗る輿がやってきます。

f:id:sinrons:20170402195535j:plain

今年のお姫様役は真野恵里菜さんでした。笑顔がかわいかったですね。元アイドルで数多くのテレビドラマや映画に出演されていますが、昨年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で演じた主人公森山みくりの親友、八百屋のやっさん役が印象に残っています。スマートフォンのカメラで、全く望遠機能は使わずこの写真ですから、本当に手を伸ばせば届くような距離を通過して行きます。警備の人は大変です。

通りを埋め尽くすこの群衆!!芸能人パワーはすごいですね。

この後、商店街を散策しましたが通常よりかなり多い人出でした。一定の経済効果も期待できると思います。

f:id:sinrons:20170402200241j:plain

私が知らないだけで、こういったイベントは全国的にたくさんあるんでしょうね。マイルを貯めて見に行きたいなあ。