Life=Risk ソラチカ

「空は思ったより近かった。」なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

The sky is closer than people think

空は思ったより近かった ~ソラチカ~

ちょびリッチがドットマネーギフトコードを導入 一部のユーザーには大いなるメリットが!!

陸マイラーのバイブル「ANAとマイルのパパじゃない」に掲載された記事です。さすがに情報が早いです。

kowagari.hateblo.jp

これは私にとっては本当に朗報なんですね。と言うのも、私は妻のメトロポイント口座を私のドットマネー口座に紐付けてしまっているからです。その辺りの経緯は以前に書いたこちらの記事で。

ドットマネー口座から複数のメトロ口座へのポイント移行についての考察 - Life=Risk ソラチカ

下の図のように、私は自身のドットマネー口座から私と妻の二つのメトロポイント口座に振り分けてポイント移行ができます。私一人の活動でもMAX月36000マイル分のポイント移行ができるということです。しかし、その代償として妻のドットマネー口座から妻のメトロ口座へのポイント移行を封じられてしまいました。

f:id:sinrons:20170404212219p:plain

PeXルートという手もあったのですが、ちょびリッチからメトロポイントへのPeXルートは0.9倍になってしまうので、それを更に0.9倍でANAマイルに交換すると最終的には獲得したポイントの81%しかマイル移行できないことになります。これは非常に辛いため、マイル移行を前提とした妻のちょびリッチ利用は控えざるを得ない状況だったのです。

この解決策が他人にもポイント移行可能なドットマネーギフトコードなんですね。

つまりこういうことです。

f:id:sinrons:20170404214859p:plain

最高です!!

嬉しくて早速、少し残っていた妻のちょびポイントを私のドットマネー口座に移行してみました。2000ちょびポイントは1000円相当になります。

f:id:sinrons:20170404215108p:plain

わかりにくいと思いますが、空っぽだった私のドットマネー口座に移行できました。しかもリアルタイム!!

f:id:sinrons:20170404215211p:plain

これは本当にありがたいですね。これからは妻にもどんどんちょびリッチを利用してもらわないと(笑)