Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

ANAパパ✕ちょびリッチコラボカード案件 セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードはセンチュリオンデザインがかっこいい!!

ANAパパ✕ちょびリッチコラボ企画第5弾

陸マイラーなら知らない人はいないであろう「ANAパパ✕ちょびリッチコラボ企画」の第5弾で、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードを申し込んでみました。

kowagari.hateblo.jp

これで16枚のクレジットカードの所持となりますが、陸マイラーとしては平均的なところではないかと考えています。セゾンアメックスは機会があれば発行したいと思っていました。その理由がカードフェイスだと言えば動機が不純でしょうか。アメックスのシンボルである古代ローマの百人隊長(センチュリオン)をモチーフにしたこのデザインですよねえ。

f:id:sinrons:20170422170403p:plain

ポイント付与条件がショッピング利用(入会月の翌月末までに合計で税込5,000円以上)である点も助かります。どうしてもクレジットカードの発行枚数が多くなる陸マイラーはキャッシング枠は付けたくないという人が多いでしょうから。

他のセゾンアメックス(パールやゴールドなど)を持っていても、セゾンブルーの発行が初めてならポイント対象というのもいいですね。

f:id:sinrons:20170422171925p:plain

セゾン系のカードはとにかく勝負が早いです。ネット申し込みをすれば、直に「06-7709-7120」から電話がかかってきます。今回、私は電話をとれなかったのですが、すぐ折り返しの電話をして手続きを進めてもらいました。早く手続きを進めたい人は電話をとれなかった場合、再度かかってくるのを待つより折り返した方がいいです。名前や電話番号、住所、生年月日などの確認が終われば、すぐに下のようなメールが来ます。

f:id:sinrons:20170422173304p:plain

このスピード感はセゾン系カードの特徴ですよね。初年度年会費は無料ですから1万円もらって百人隊長を財布に加えるのも悪くないですよ。