Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

GW最終日、夫婦でリラクゼーションに行って食事を楽しんでマイルを稼いできました。

以前にも書きましたが、私の場合はゴールデンウィークだからと言って休みが増えるわけでもないし、かえって仕事量が増える傾向にあります。GW中も単なる365日の中の1日と割り切って毎日を過ごしていますが家族サービスも大切です。GW最終日は早目に仕事が終わったので、妻を誘ってリラクゼーションに行き、外で食事を楽しむことにしました。そうは言っても陸マイラー、ただリラクゼーションに行き食事をするだけでは芸がありません。ついでにマイルも稼ごうというのが今回のお話です。

f:id:sinrons:20170507205700p:plain

モッピーでEPARKリラク&エステを利用しました

陸マイラーの間ではすっかり市民権を得た「EPARKリラク&エステ」の案件でリラクゼーションを予約しました。複数のポイントサイトで掲載されている案件なので、現金派やマイル派など、自分の好みに応じて使い分けたのでよいと思います。私は今回、ポイントサイトの「モッピー」を通して予約しました。

1回につき3,500円分のポイントが付与されます。予約したのは3,240円で70分のボディマッサージコースです。ポイントを現金に換えても70分のマッサージを受けて260円もらえるということになります。これを夫婦それぞれで申し込みました。

ポイントタウンで店舗モニターに応募しました

飲食店の店舗モニターはお店のサービスなどに対する覆面調査です。住んでいる地域によっては陸マイラー活動の柱になってもよい案件ですが、私のような地方在住者にとっては数が少なくなかなか挑戦する機会がありません。今回は、マッサージを受ける場所から数百メートル離れたところに飲食代金の50%を還元してくれるお店があったのでそちらに応募しました。利用したポイントサイトは「ポイントタウン」です。

私の場合ですが、飲食しながら夫婦で相談してアンケートを完成させるようにしています。これが意外と楽しいんですよ。「私がトイレの様子を確認してくるね。」なんて言いながらバレないようにやっています。この方法だとお店を出たら退店時間や利用金額など残ったわずかな項目を入力してアンケートを提出し、後はレシートの画像データを送るだけなので、面倒だとも感じません。

今回は、お洒落系の焼き鳥店で5,000円ほど飲食しました。料理も美味しかったし、サービスもよくて満足できました。その上2,500円は戻ってくるわけだから言うことなしですね。

デザートのクレームブリュレ、かわいくないですか?クリームブリュレと言われることもありますが、正しくはフランス語読みのクレームブリュレだそうですね。美味しいのでどちらでもよいですけど。

f:id:sinrons:20170507213529j:plain

GW最終日の感想は? 

現金ベースで考えると、夫婦で70分のマッサージを受けてお腹いっぱい食事をして、出費は1980円ほどです。マイルに換えれば8,550マイルほどになります。もう1回同じようなことをしただけで17,000マイルくらいになりますから、一人ならレギュラーシーズンの韓国やローシーズンの香港、台湾などにエコノミークラスで行けますね。GW最終日になかなか充実した陸マイラー活動ができました。