Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

陸マイラー活動1年間を振り返って思うこと

2016年5月13日、ソラチカカードを発行して陸マイラー活動を開始しました。それに伴いブログも始めたのですが、なんか迷走して何やらわからない雑記ブログになってしまいましたね(笑)。でも、いいんです。1年間を通して結局、私は何かを書くことが嫌いじゃない、むしろ好きなんだなあと改めて理解できましたから。

ですから、陸マイラーを目指して不幸にしてこのブログに辿り着いた方、あなたが読むべきブログはこのブログではありません。もしも、私が無人島にたった一つブログを持って行くことを許されたなら、迷わずこのブログを持って行きます。マイルを使って脱出できるかもしれませんし。

kowagari.hateblo.jp

説明無用の陸マイラーのバイブル、テラヤマアニさんの「ANAとマイルのパパじゃない」です。何より根底に流れるテラヤマアニさんのWin-Winの精神が素晴らしいです。もしマイルを貯めたいならくだらない情報商材なんか購入する必要はありませんよ。お気に入りの陸マイラーブログを見つけて熟読するのが近道だしお金もかかりません(笑)。

私自身はテラヤマアニさんのブログを読んで陸マイラーを志してからの1年間は本当に、本当に楽しかったです。諸般の事情で、修業とは無縁の国内専門弾丸マイラーではありますけど。

人は一人では生きていけないってよく言いますよね。それは、物理的に誰かの助けを借りなければ生きていけないという意味で使われることが多いと思います。でも、ブログを書いていると精神的にも一人では生きていけないんだなと感じます。人間は誰かと何かを共有したい生物なんでしょうね。それは体験だったり経験だったり感情だったりするわけですが、とにかく何かを共有して共感してほしいんだと思います。

だから、読者登録していただいた方、訪問していただいた方、スターを付けていただいた方、ブックマークしていただいた方、本当にありがとうございます。飽きっぽい私が1年間陸マイラー活動やブログを続けることができたのは皆様のおかげです。

陸マイラー活動の副産物としてジェフグルメカード5万円分をいただくこともできました。以前に応募していた「Netflix✕野武士のグルメ」のコラボキャンペーンに当選したんですよ。こんなことってあるんですね。陸マイラーらしく那覇空港の空港食堂で豪遊しようかと考えています(笑)。

blog.hatenablog.com

私は陸マイラーを始めていいことしかありませんでした。1年間経験して、今なら自信を持って言うことができます。「あなたも陸マイラーを始めて空を飛んでみませんか?」って。雲の上の景色はいつだって素晴らしいですから。