Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

飛行機に乗ってどこに行こうか?~夏の格安旅行を計画中~

上級会員ではないが、それなりのホテルに泊まりたい

私の場合、旅行計画はこの辺りからスタートします。まず、ホテルですね。どうせ旅行に行くのなら少しだけ高級感があるホテルがいいなあと思います。陸マイラー界隈でもSPGアメックスの記事を多く見掛けます。マイルの次はやっぱりホテルなんでしょうか。

ホテルの上級会員でもない私は、複数のホテル予約サイトが横断検索できる「トラベルコ」で検索したりします。漠然と地域で絞ることもあれば、ピンポイントでホテルを指定して調べることもあります。

www.tour.ne.jp

今回、気になったのはこのホテル、ヒルトン福岡シーホークです。宿泊は7月初旬の平日を予定しています。トラベルコでは、今現在の大人2名の最安値が16,800円。もうどこにも掲載されていないと思いますが、私が予約したのは同一条件(ヒルトンツイン・禁煙、朝食付き)で大人1名が4,282円でした。2人でも8,564円ですからお得な料金ではないでしょうか。

f:id:sinrons:20170525234848p:plain

食事もお得に食べてみたい

どうせなら夕食もヒルトンで食べようと調べていたら、楽天系のクーポンサイトでヒルトン福岡シーホークのブラッセリー&ラウンジ「シアラ」のディナークーポンを見つけました。

racoupon.rakuten.co.jp

ブッフェ形式のディナーでなかなかいい雰囲気です。

f:id:sinrons:20170526000548p:plain

50パーセントオフということで、2,196円✕2人=4,392円でした。楽天系のクーポンサイトなので楽天スーパーポイントが使えます。楽天のツールバーを使って検索すると少しずつですが毎日ポイントが貯まります。それにプラスしてドットマネーで妻が楽天カードを作った時に私が紹介者になっていたので、私にも期間限定で2,000ポイントが付与されました。この際それらのポイントを消費しておきます。その結果、実質的な支払いは2,087円となりました。

f:id:sinrons:20170525235923p:plain

ラクーポンはポイントサイトを経由することでポイントを得ることもできます。今だとハピタスの4%が一番還元率が高いようです。せっかくなのでこれももらっておきます。微々たるポイントですけど。

f:id:sinrons:20170526002413p:plain

しかしヒルトンに着ていく服がない

そう悩んでいた時に読んだのがこちらの記事です。ケータイ乞食と陸マイラーの融合という新しいトレンドを創り出したもにもにたさんの人気サイト「ケータイ乞食から陸マイラーへ」は役に立つ情報が満載ですね。

monimonita333.hatenablog.com

Wowma! for auに新規会員登録すると1回線につき5,300円相当のクーポンがもらえるという話なんですが、私はauを3回線利用しているので、15,900円相当のクーポンをもらって服やバッグに換えてしまいました。

前回、もにもにたさんに紹介してもらったペイモがまた1,000円相当のポイントをくれたし、ZOZOTOWNといい大盤振る舞いが続きますね。これぞ現代の錬金術です。

www.sinrons.com

ここまできたらお土産代とか何とかならない?

移動費は陸マイラーですから当然、マイルを使って松山=福岡便を予約しました。こうなるとお土産代とかも捻出して1年間の成長の証?としたいものです。ふと思い出したのは以前にポイントタウンで見掛けた広告で、よくわからないまま1,500円相当のビットコインをもらったことでした。最近価格が上がっているというニュースを見たし、意外と増えてたりしてということで確認してみると。

f:id:sinrons:20170526005818p:plain

本当に増えてましたね。速攻で売り払ってしまいました。まだまだ上がるかもしれませんが、どうせただでもらったものだから増えてる内に売ってお土産代の足しにします。

ペイモのポイントも現金化しないといけませんね。はてなブログのキャンペーンでもらったジェフグルメカードを使って、福岡のなだ万でランチというのも悪くないかと妄想しています。使用できるのはファストフードやファミレスが多いジェフグルメカードですが、グランドハイアット内のなだ万でも使えるようです。

www.nadaman.co.jp