Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

陸マイラーの日常 毎日がドキドキです

国内専門弾丸マイラーのマイル浪費歴

昨年5月に陸マイラーを始めてからのマイル使用履歴です。最後の松山=福岡は予約段階ですけど。国内ばっかりですね。しかもほぼ羽田。最近は開き直って月に一度、飛行機に乗ってどこかに行けたらいいかな程度に落ち着いてきました。海外に行きたいという気持ちがないわけではないですが、仕事の予定が直前までわからないし、テロは怖いし、国内旅行は楽しいし、マイルは意外と貯まらないしというわけで国内専門弾丸マイラーというスタイルに自然となっちゃいましたね。これが私には一番向いているのかなと思います。妻が隣にいてくれたらどこに行っても楽しいですから。一周回って、車でのんびり行く旅も悪くないかなと思い始めました。

f:id:sinrons:20170621165812p:plain

マイル残高

マイルってなかなか貯まりませんね。使っちゃうからでしょうけど。私はドットマネー口座から私自身と妻の口座に振り分ける方法をとっています。とっていますと言うとカッコよく聞こえますが、活動初期によくわからないままドットマネー口座に紐づけてしまっただけなんですけどね。その辺りの話は下の記事で書いています。

今日現在のANAのマイル口座残高です。ファミリーマイル口座は私と妻の口座残高を合わせたものです。まだマイル化できていないポイントやブリティッシュエアウェイズのAviosなんかが数万ポイントありますが誤差の範囲です。

f:id:sinrons:20170621171331p:plain

グーグルアカウントを乗っ取られるところでした

こんな零細アカウントを乗っ取ることに意味があるのかどうかわかりませんが、パスワードを使われるっていうのが恐ろしいですね。岐阜県岐阜市からのアクセスらしいです。陸マイラー活動の弊害のような気もします。あちこちに登録してますもんね。パスワードの使い回しは危険ですね。

f:id:sinrons:20170621173740p:plain

今はグーグルもAmazonも二段階認証を設定してます。パスワードを変えたところで、そのパスワードを使われない保証はないですから。

Google 2 段階認証プロセス

モッピーで案件を否決されました

この記事で書いたEPARKのリラク&エステの案件ですね。いい感じにポイントを得ることができたと思ったのにショックです。夫婦2人分で7000ポイントの否決ですからねえ。モッピーでは獲得予定に載らない案件だったのでちょっと不安だったんですよね。問い合わせはしてみましたが、獲得予定に載らない案件はこう言われちゃうと、立証のしようがありません。残念です。

f:id:sinrons:20170621175426p:plain

ちなみに以前、ちょびリッチに問い合わせた時はこんな回答でした。

f:id:sinrons:20170621175914p:plain

同じ案件じゃないから、単純に比較はできないと頭ではわかっていますが、私はちょびリッチ派です。人間なんてそんなもんですよね。

ライフカードのキャンペーンで5000円キャッシュバックをゲットしました!!

このキャンペーンです。先着500名だったのでダメ元でチャレンジしましたが、無事5000円キャッシュバックの対象になっていました。

f:id:sinrons:20170621181312p:plain

モッピーの否決確定メールが来たのが昨日で、このライフカードのメールが来たのが今日です。まさに「禍福は糾える縄の如し」です。

イベリアプラスストアのボーナスAvios廃止について知りました

イベリア航空のイベリアプラスストアを経由してスペイン版グルーポンでAviosを購入したら1ユーロにつき10Aviosがもらえていましたよね。それがいつの間にかスペイン以外の国からの購入は対象外になっているという話です。

詳細はgragra1185さんの記事に書かれています。これも私にとってはショックです。8000Avios購入したら990Aviosがボーナスで付与されてたのに、それがなくなっちゃうとは。陸マイラー活動は改悪との闘いだから仕方がないですけど。

www.lucktabi.com

陸マイラー活動をしてるといろいろなことが起こりますね。いいこともあるし、悪いこともあるし、毎日ドキドキしてます。