Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

スペイン版グルーポンで2000Aviosクーポンは複数購入が可能?

スペイン版グルーポンで行われているイベリア航空のAviosのディスカウント販売も終わりが近付いてきました。今回は一番お得ですぐに売り切れてしまう2000Aviosクーポンについて気になる記事があったのでご紹介します。

flyonさんのブログ「まったりFLYON、目的地はJGC(仮)」での記事になります。

flyon.hateblo.jp

今回、flyonさんは2000Aviosクーポンを5枚購入することに成功されたそうです。1Avios単価=1.214円は素晴らしいと思います。ユーロが強くなければ1Avios=1.1円台も十分可能でした。陸マイラーなら1マイル=1円のバイマイルだったら大多数の人が購入するでしょう。そこに近付く数字を叩き出したわけですからお見事です。

グルーポンのAviosって購入数に制限があるんじゃなかったの?

購入制限は販売ページでも明記されています。まだ販売中なので確認できますが、下の方に書かれてます。こちらの部分ですね。

f:id:sinrons:20170701092356p:plain

スペイン語なのでグーグル翻訳で訳してみましょう。スペイン語は一旦英語にした方が精度が高いと思います。簡単なものなら英文を読んだ方が早いですし。今回は英文を更に日本語に訳してみました。でも英文で読んだ方がはっきりしますね。

f:id:sinrons:20170701092606p:plain

「per iberia card」ですから、やはり2000Aviosクーポンは1アカウントにつき1枚となっています。

ではなぜflyonさんは5枚購入できたのか?

その理由は私が教えてほしいです(笑)。でも気になって検索してみると、flyonさん以外にも今回のセールで3枚買えたという方もいました。今回のセールではありませんが、過去に5枚買えたけど4枚は強制的にキャンセル処理されたという方もいました。

現在は2000Aviosクーポンは下のような感じで選択できなくなっています。ページごと翻訳すると「Agotado」は「疲れ」と表示されるのが面白いです。でも、スペイン語ではそういう意味らしいですね。この場合は「品切れ」とか「完売」のような意味合いみたいですけど。

f:id:sinrons:20170701093529p:plain

今回は無理のようですが、次回のセールでは私も単独アカウントでの2000Aviosの複数購入にチャレンジしてみます。無論「自己責任で」ということになりますが。たぶんシステム上のバグなんじゃないでしょうか。

他にも2000Aviosクーポンを複数購入できたという方がいたら教えてくださいね。