Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

Amazon PrimedayセールでHUAWEIのスマートフォンP9liteを購入しました

いよいよ、AmazonのPrimedayセールが始まりましたね。参加される方も多いと思います。私が狙っていたのはHUAWEI(ファーウェイ)のスマートフォンP9liteです。数年間使ったスマートフォンに限界を感じていたんですよね。

f:id:sinrons:20170710211705p:plain

HUAWEI(ファーウェイ)という名前は聞き覚えがないという方もいるかもしれませんが、今やアップル、サムスンという巨人を脅かす存在となった世界シェア第3位の会社です。中国の会社と聞くと信頼性がどうかとか爆発するんじゃないのなんて思うかもしれませんが、p9liteは非常に評判のよいスマートフォンです。既に後継機のP10liteが販売を開始しているため最近値が下がってきましたが、まだまだ十分現役で使える名機だと思います。

私がP9liteを評価するのは、既に妻が使ってるためなんですね。電源ボタンがサイドにあるのが気になるという点を除けば、妻も満足しています。特にカメラはいいですね。私のスマートフォンとは比べ物になりません。

f:id:sinrons:20170710211730p:plain

これだけの性能のスマートフォンが14,907円で買えるとは驚きです。正直、気にはなっていたんですが、ポケットに入れて持ち運ぶ私にはちょっと大きすぎるんですよね。もう1cm縦のサイズが小さければもっと早く買っていたと思います。

この値段だとそんなことは忘れてポチってしまうしかないです。コスパは抜群の1台だと思います。simはIIJmioセットを選択しましたが、私は既に格安simのユーザーなので開通させる予定はありません。