Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

「えっ、ひょっとしてロンドンに行っちゃってもいいの?」と思った話

ブリティッシュエアウェイズの特典航空券を使ったら、ロンドンまで安く行けるのかなと思ったんですよね。エコノミークラスなら、ひょっとしたら手が届くところにあるのかもしれないって。国内専門弾丸マイラーだから、Aviosを使った国際線の特典航空券については、あまり深く考えたことがありませんでした。

で、ちょっとブリティッシュエアウェイズのサイトで来年1月の羽田→ロンドンを調べてみたんですね。

f:id:sinrons:20171201005138p:plain

えっ、9,750Avios+6170円!?

いや、それくらいなら持ってるんだけど。

f:id:sinrons:20171201005207p:plain

往復でも19,500Avios。これくらいなら持ってるけど…

支払い金額が27,558円と格段に増えたのは、ヒースロー空港の世界一高い空港税のせいかな。

f:id:sinrons:20171201010030p:plain

ロンドンに行ってもいいのかなと思った話でした。

しかし、いくらオフピークでも、もう少し必要なAviosは多かったような気がするんですが。詳しい方がいたら教えてください。