Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

とある陸マイラーの週末はこんな感じでした

ハピタスでエムアイカード発行にチャレンジしました

エムアイカードは発行した人、狙っている人も多いカードだと思いますが、15,150円相当のポイントはすごいですね。

同時期に同じハピタスで年会費1万円のエムアイカードゴールドが12,120円相当のポイントで出ていたので、ポイントの誤表記ではないかと言われています。つまり、通常カードとゴールドカードのポイントが入れ替わった状態で広告掲載してしまったのではないかということです。

f:id:sinrons:20171203233559p:plain

エムアイカードは年会費2,000円のカードだし、加えて初年度年会費は無料です。ポイント付与条件もショッピング利用1,000円と大甘な案件となっていました。私もポイントの誤表記だと思っていますが、この程度ならハピタス負担で承認されるのではないかと踏んで発行してみました。

エムアイカードは審査がとにかく早いですね。入力された内容をプログラムで判定してるだけなんじゃないでしょうか。発行難易度は低いと思われますので、ポイントの高いところで発行すべきクレジットカードの一つだと思います。

サファリのオンラインサイトで3,000円分のポイントをもらいました

雑誌「サファリ」の公式オンラインサイトで12月23日までの予定で新規登録者に対して3,000円分のポイントをばら撒いています。

f:id:sinrons:20171203235316p:plain

サイトでのショッピングに使えるだけで、マイルにはできないので陸マイラー活動とは言えないですけど。

safarilounge.jp

雑誌だけでなく、衣料品やグッズも扱っています。そもそもの値段が高いですけど。しかも、クーポンが使えそうな3,000円くらいの商品はほとんど品切れ中です。しかし、クーポンには期限もなさそうだし(記載されていないだけかも)、何千円以上といった使用条件もないし、送料にまで適用できるようなので、もらっておいて損はないと思います。配布が終了してしばらくすれば品切れ状態も改善されるでしょうし。