Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

無から有を生み出す不思議、ポイントは現代の錬金術か?

陸マイラーになって、初めて楽天ツールバーというものがあることを知りました。インストールして検索するだけで、わずかですがポイントをくれます。

f:id:sinrons:20171206201011p:plain

本当に微々たるポイントですけど(笑)。この楽天ツールバーをブラウザに追加する時にポイントサイトを経由すると数百ポイントくらいもらえるんですね。

楽天について意識が向き始めると、例えばこんなキャンペーンも気になり始めます。

event.rakuten.co.jp

楽天競馬なら登録するだけで1,500ポイントもらえるのか、どうせならポイントサイトを通してポイントの二重取りはできないかなんて考えてしまいます。

f:id:sinrons:20171206201558p:plain

私がやった感じでは二重取りはできないみたいだったので、楽天ポイントを1,500ポイントもらうことにしました。

 

陸マイラー活動でMUJIカードを発行しているので、12月になると無印良品のショッピングポイント500円分がもらえます。5月にもくれるし、条件付きながら誕生月にもらうことも可能です。12月分が付与されていたので、またお菓子でも買いに行ってみようかと思っています。

 

メールをチェックしていたら、「EPARKくすりの窓口」からアマゾンギフト券2,500円分が届いているのに気付きました。そう言えばこのキャンペーンもやったなあと思い出し、ついでにサイトを訪問してみると、リピーターも参加可能なキャンペーンをやっていたので、とりあえずエントリーしておこうかと悩んでいるところです。

【EPARKくすりの窓口】薬局検索・ドラッグストア検索&処方箋のネット受付

 

妻が風邪気味なので「風邪にはカレーだ!!」と思い、ラインデリマでココイチのカレーをデリバリーしてみました。その時にTSUTAYAディスカスの無料登録でラインポイントがもらえるのに気付きました。マイルもいいけど、ラインポイントも悪くないなと思い1,100円分のポイントをもらうことにしました。

f:id:sinrons:20171206204505p:plain

 

今年は1月に北海道と沖縄に行き、沖縄はやっぱりいいなあと妻と盛り上がり修行僧でもないのに3度沖縄を訪れました。福岡のヒルトンもよかったし、大阪のあべのハルカスに宿泊したのも忘れられない思い出です。東京のマーベル展も楽しかったですね。

今年使ったマイルは、今のところ231,600マイルで、来年1月のハワイ用に既に80,000マイルを使っているので、合計311,600マイルということになります。陸マイラーを志した時に「夫婦でヨーロッパにビジネスクラスで行くために190,000マイルを貯めよう!!」と思っていたのに、それをはるかに超えるマイルを全然違うことに使ってしまいました(笑)。私は目先の誘惑に弱い人間なんだと再確認し反省しています。

まあ、今の手持ちのANAマイルでも、当初の目標はギリギリ達成できそうですけど。

f:id:sinrons:20171206204722p:plain

しばらくは、おとなしく残りのポイントをマイルに変換する作業に従事しようかと思っています。

錬金術なんて漫画や映画の中の話だと思っていましたが、本当にあるのかもしれませんね。