Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

ポイントタウンのネスカフェアンバサダー案件でアドバイザーと面接しました

私史上、今年最大の大型案件とあって時間がかかっています。ポイントタウンの予定付与ポイントになかなか反映しなかったせいもありますが。

しかし、ついにネスカフェアンバサダーアドバイザーとの面接が完了しました。

アドバイザーからの連絡があったのが、ハッピーコールから3日後の12月12日でした。携帯電話からの着信でした。そこから予定を合わせて、ほぼ最速の面接となったわけですが、それでもハッピーコールの9日後になってしまいましたね。

私は自宅の住所で申し込んでいたので、自宅への訪問です。インターネット情報では「勧めても室内には入らず玄関での対応だった」という話もありましたが、私の場合、アドバイザーの女性は勧めると室内に入り、居間での応対となりました。この辺りは特にマニュアル的なものはないのかもしれません。

アドバイザーから名刺を受け取り面接開始となります。訪問の目的は主に「ラク楽お届け便」の申し込みを見届けることみたいです。無料で使える4種類のマシンの説明があるにはあったけれど、他のマシンは必要ないことを告げるとそれ以上の営業はありませんでした。

定期購入の「ラク楽お届け便」は1か月か2か月コースを強く勧められたので2か月コースにしました。ポイント付与が遅れた場合のことを考えると本当は3か月コースにしたかったのだけれど…

利用人数を盛り過ぎた(5人くらいと答えました)せいで、2か月なら105g入りのインスタントコーヒーが5~6本必要と言われましたが、「とりあえず2本で。」と2本だけ注文しました。私自身のスマートフォンを使って、アドバイザーに言われるまま操作して購入し、購入結果を見届けてもらって終了という感じです。最後に小分けされたチョコをちょこっとだけいただいて約10分程度の面接でした。

f:id:sinrons:20171221144619p:plain

最速で12月28日の配送となる予定だけど、混み合っているので来年になるかもしれないそうです。マシンと無料プレゼントの「バリスタ君貯金箱」も同時に配送されるそうです。

そう言えば、キャンペーンでもらえるはずの「バリスタアイ」について説明がありませんでしたね。聞けばよかったと思いましたが後の祭りです。

id:t-nanamiさんのケースと比較するとあっさりしてます。32,000相当のポイント目的なので、あっさりの方がいいのも事実ですが、やや物足りないような気もします…。人徳の差を思い知らされる結果となりました。