Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

ハワイのインターナショナル・マーケットプレイスで無料ヨガ体験を!!

ハワイでヨガを体験してみたいと思ったことはありませんか?

ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスでは、予約不要で誰でも無料で参加できるヨガのレッスンが行われています。インターナショナルマーケットプレイスは、2016年8月にリニューアルオープンしたショッピングモールです。ワイキキの中心地にあるのでアクセスがいいし、ショッピングモール内ではあるものの、クイーンズコートという中庭でレッスンが行われるためとても気持ちがよいです。

無料ヨガレッスンの日程は?

残念ながら毎日行っているわけではなく、毎月第1と第3日曜日の午前10時から約1時間のレッスンです。

2018年の日程は、下のリンク先で確認してください。

Fabletics Open-Air Yoga | International Market Place

インターナショナル・マーケットプレイスにはアメリカの女優、ケイト・ハドソンがプロデュースするフィットネスファッションブランド「FABLETICS」が入店しているのですが、この無料ヨガレッスンは同店が主催するものとなります。

実際に妻が体験してみました

2018年1月21日の日曜日に実際に妻が無料ヨガレッスンを体験してみました。妻はヨガ初心者ですし英語も得意ではありませんが、受付からレッスン終了まで全く問題はなかったそうです。

午前9時45分ころから受付が開始されます。男性もいますし、観光客も地元の人も入り混じっている感じです。レッスンはハワイで活動するヨガインストラクターのエイミー・ピーターズ先生が行っています。

助手の人に画板と申込み用紙を渡され、名前と宿泊ホテル名を書き、注意事項を了承したということで名前のイニシャルと日付を記入したそうです。注意事項については何が書かれているかよくわからなかったそうですが、推測するとレッスンで怪我などをした場合は責任を持ちません的な内容なのでしょう。

向こうも観光客慣れしているので、何を書けばよいかわからなければ指をさせば教えてくれるし、適当に記入してもチェックもなかったそうです。ヨガマットも無料で貸してもらえるのでタオルと水分補給の準備くらいでいいと思います。

f:id:sinrons:20180127221732j:plain

自分の無理のない範囲でできる初心者向けのレッスンなので、怪我をする可能性は低いと思います。先生の言うことは聞き取れないかもしれませんが、ポーズを真似ることでみんなそれなりにできていました。明らかに観光客という人も何人もいました。

f:id:sinrons:20180127222811j:plain

この日は20数名くらいの参加者でした。多かったのか少なかったのかはわかりません。

f:id:sinrons:20180127222855j:plain

終盤では瞑想も。

f:id:sinrons:20180127222942j:plain

レッスン中、仰向けに寝た時に見える光景です。オープンエアレッスンは気持ちいいですね。

f:id:sinrons:20180127223506j:plain

ヨガの先生はとてもフレンドリーな方で、レッスン終了後に記念写真をお願いしたら「もちろん!!」というテンションで応じてくれました。せっかくなので、記念に写真をお願いしてもいいかもしれません。

夜はフラダンスのショーも見ることができます

夜のインターナショナル・マーケットプレイスもライトアップされて綺麗ですね。

f:id:sinrons:20180127223920j:plain

たまたまフラダンスのショーに遭遇しました。けっこう本格的な内容ですが、こちらも無料で観覧することができます。

f:id:sinrons:20180127223957j:plain

インターナショナル・マーケットプレイスは休憩場所が多いモールでした

インターナショナル・マーケットプレイスは自然とうまく調和したショッピングモールです。オープンエアのスペースも広く、休憩するための椅子も多く設置されています。

f:id:sinrons:20180127224543j:plain

f:id:sinrons:20180127224610j:plain

パートナーがヨガレッスンを受けている間に、モール内をぶらぶらしたり、ワイキキビーチを見に行ったりすることもできます。椅子に座ってのんびりハワイの空気を感じながら待つのもいいでしょう。もちろん2人でヨガを体験しても!!

ハワイで気軽にヨガを体験したいという人には日程さえ合えばお勧めです。