Life=Risk

なるべくお金をかけないで旅に出たり人生を楽しむ方法を模索するブログです。

プロ野球シーズン到来!!西武ライオンズのメットライフドーム外野自由席に格安で入る方法

プリンスホテルに格安で宿泊する方法を実践中です。西武プリンスクラブの会員カードと一緒に送られてきたサービスガイドブックをパラパラとめくる内に、プリンスポイントってこんな利用方法もあるんだと驚きました。

 

私が15,000プリンスポイントを手に入れた方法はこちらの記事で。

 

その利用方法というのが、500プリンスポイントで西武ライオンズのメットライフドームの外野自由席券と交換できるというものなんですね。15,000プリンスポイントがあれば、30回入場できるってことですよね。

自慢じゃないですけど、私は一度も球場にプロ野球を見に行ったことがないんですよ。でも、こんな記事を読んでみるとなかなか楽しそうです。

asoview-trip.com

メットライフドームの外野自由席ってどこ?

公式ホームページからお借りした球場図ではこの場所となるようです。

f:id:sinrons:20180402185314p:plain

人工芝で座席のないゾーンのようですね。

f:id:sinrons:20180402185403p:plain

通常のお値段はこんな感じです。意外と高いんですね。

f:id:sinrons:20180402190313p:plain

私の勝手なイメージでは、外野自由席と言うとカップルが膝枕で寝転んでいるイメージなんですけど、検索するとメットライフドームの外野自由席はけっこう席の確保合戦が激しい日があるようです。

プリンスクラブの外野自由席券について

メットライフドームだけじゃなく県営大宮球場の外野自由席にも入場できるみたいです。球場のチケットセンターはすごく混んでいるという話もあったので、ライオンズストアで引き換えておいた方がいいかもしれません。

f:id:sinrons:20180402190702p:plain

本当は私自身が実際に試してから記事にした方がいいんでしょうけど、私もネットマイルからプリンスポイントに交換中の段階で、この作業に最大45日かかるみたいなんですよね。

交換が終わって検証して記事にしてると、読んだ人が実践できるのは7月とか8月になってしまうので情報だけの提供にしておきます。

飛行機に乗って野球を見に行って、プリンスホテルに泊まるというのもいいかもしれないと少しだけ思いました。なぜ、少しだけかというとメットライフドームって冷房とかないらしいですね。私は暑さに弱いので、観戦に耐えられないかもしれないと思っちゃうんですよ。

2018年4月3日追記

外野自由席だけでなくポイントによって内野指定席やベンチサイドシート席も選択できるようですので追加しておきます。

f:id:sinrons:20180403203644p:plain